ついに我が家にテーブルがぁ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

注文してから3ケ月、やっと今日は「Wood You Like Company」で注文したダイニングテーブル&椅子2脚&ベンチが届く!

ということで、朝9:00到着なのだが、はやめに目が覚め、ひたすらソワソワ。
到着して、残金を払わなければいけないことに気づき、いそいで駅の近くの銀行に。しかし、ATMにて財布を家に忘れたことに気づき、急いで家にもどり、近くのコンビニへ。

工房の人が納入&メンテの解説をしてくれたチェリー材の机は、表面がツヤツヤで、いい色&いい感触。内部にしみこませたオイルがまだ完全には乾いておらず、これから3ヶ月で劇的に色が変わり、深みのある色へと変化をしていくとのこと。基本、へこみやシミは簡単なメンテでなおるので(実際に体験させてもらった!)、これからどんどん味のある一生モノの机になりそう。

一緒にかった椅子もすわり心地は抜群。そして、見た瞬間に片方はこれにしようと決めていたベンチは、落ち着くし、子育てにも楽、外を向いてすわりくつろぐこともできるので、まさに万能。

さっそくテーブルに置いたもの第一弾は、珈琲。コースターは相方さんの手製をしよう。ついでに昼ごはんはたこ焼きで。

夕方からテーブルの上につるす照明を買おうと、いざIKEAへ。そろそろすいてきているので嬉しい。ペンダントタイプのものを購入。しかし家に戻りつるそうとしたが、いまいちうまくいかず。IKEAに問い合わせ回答待ち。いっそのこと、なんでもござれの父親にきいてみようかとも。

しかし、テーブルがくると一気に”家”になるなぁ。いままでは一人暮らしの延長だったリビングが、家族のリビングになった気がする。「テーブルにすわっている姿」というのは、意外と大きな意味を持つのかも。

# しかし、写真で本当の色を伝えるのは難しいなぁ。
# 左の写真と真ん中の写真、床の色は同じはずなんだよね。

DSC_0018.JPGDSC_0019.JPGDSC_0025.JPG

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 << | >> オリーブ育てる

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに我が家にテーブルがぁ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年5月19日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」です。

次のブログ記事は「オリーブ育てる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。