今年も九十九里な一日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0010.JPGDSC_0041_kujyuukuri.JPGDSC_0052_kujyuukuri.JPG


千葉を愛する精神をどうしても消すことができないため、今年も九十九里へ!昨年もすごく楽しめたので、今年も、やや時期がずれてしまったが行くことに。ちょうど行こうと考えていたら、今日は快晴だったので、タイミングがよかった。

朝はいつもよりも少し早く起き、いざ車で出発。やはり京葉道路をとばし、2時間弱で到着。ちょうどいい距離。そして、昼ごはんを、と、ねらっていた「焼蛤 浜茶屋 向島」へ。

ここでは、またもや食べすぎ・・・。

・天然 本貝 焼きはまぐり 1kg (6個)
・焼えび
・焼きいか
・あじ味噌たたき
・岩カキ
・焼おにぎり

焼はまぐりは、本当にサイズにびっくりした!昨年の食べたものの2倍近い大きさ!やはり、海の家は所詮海の家。ちゃんと食べるなら食事処で、ということか。いかもえびもうまかったし、岩かきは全然生くささがなく、するっと。

そして砂浜へ。
ぶらぶらと歩いていると、ドンドン砂の中にもぐろうとするはまぐりの小さいものをいっぱい発見。しばらく散歩した後に、人が少ない場所に花見シートを引き、読書&日光浴&昼寝。今日はどうやら31度という、梅雨なんぞどこへと言う陽気で、かなり気持ちがよかった。波の音もいいし、風もきもちよかった。あと、かなり多くの人がテントと椅子を持ってきていたので、次回はそれも。

3時間ほどのんびりして、さらに海で少し遊んでから、いざ帰宅。最後に、と、浜茶屋 向島でピーナッツソフトクリームを購入。砕いたピーナッツがぎっしりで、うまい。途中、行きに目をつけておいたとうもろこし直売所にて朝もぎのとうもろこしを購入。これがその場でちょっと食べてみたが、甘い!

帰りの道はやはり千葉近辺から渋滞で、湾岸の方へ抜けるも、湾岸はIKEA渋滞。結局だいぶはまってしまった。千葉の市街やら、稲毛の浅間神社は懐かしかったけど。

家にもどり夕御飯はとうもろこし&パスタ。満足。
鏡で顔をみたところ、予想より焼けていてびっくり。

Flickr 九十九里Set

キャンドルナイト << | >> 今日はキャンドルナイト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も九十九里な一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年6月23日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンドルナイト」です。

次のブログ記事は「今日はキャンドルナイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。