冷やし四川坦々麺をたべ、散歩

| | コメント(0) | トラックバック(0)

金曜に相方さんが食べた話をきいて、どうしても食べたくなったので、本日の昼御飯は、赤坂の白碗竹カイ樓へ四川坦々麺を食べに。表参道の駅にて、はじめて「冷やし」であることを聞かされ、びっくり。

店は、なかなかおしゃれなプレイスと思いきや、中はアジア的なカオスっぷり。

土日のメニューは平日と違うらしく、メニューには坦々麺の冷やしはなかったが、お願いしてみたところ可能とのことで、早速注文。これが、うまい。絶妙なゴマっぷり。食べて行くうちに増してゆく辛さも、最強。坦々麺は、辛いのが得意になって以来、食べていなかったし、冷やしははじめてだったけど、満足。月曜も近くにくるので食べに来ようかと、一瞬考えてしまった。

デザートの杏仁豆腐と緑豆汁粉もうまい。汁粉の白玉の中には濃いゴマが入っていて、これが特にうまかった。

その後、ぶらぶらと246沿いに渋谷まで散歩。

Wood You Like Co.で買った机がそろそろ3ヶ月になるので、一度目のサンドペーパーがけ&オイル塗りをしたいと思っていたので、ちょっと店により、再度メンテの練習。そして新製品を見た。フライトソファーはやっぱりいいなぁ、と再度実感。これぐらいの座り心地で、これぐらい背の高いソファーはあまりない。

そして青山ブックセンターへ。ここはいつ来ても長居する場所。

そして、渋谷まで歩き、家に帰り、あとはのんびりと。

冷やし四川坦々麺

台風な一日 << | >> Earth Day Market、そして、パン、下北。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷やし四川坦々麺をたべ、散歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年7月21日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風な一日」です。

次のブログ記事は「Earth Day Market、そして、パン、下北。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。