Thailand Day1 [Tokyo - Bangkok]

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝4:50に起きて準備。8:50分のバスで成田に行くのだが、日曜ということもあり、バスの始発に乗っても間に合いそうにないので、電車で渋谷ヘ。わざわざ一日目を有効に過ごすために追加料金で朝一の便にしてもらったので、ここはがんばりどころ。

バスの中では爆睡。

そして空港に到着すると、激混み&長蛇の列。並んで受け付けをすませ、適当にぶらぶら。そして飛行機に乗り込むと、案外空いており、3席を二人でゆったりと。しかも窓側なので、三宅島や沖縄、そして初のベトナム、タイを上空からみることができた。

雲の塊
面白い雲の塊。

タイの上空
この様々な緑色は??

タイの空港(Suvarnabhumi Int'l Airport)に着き、飛行機から降りた瞬間、確実にスパイスの匂いをかんじた。空港は新しいらしく、綺麗。現地の担当の人に会い、ホテルまで。ホテルは Bangkok Centre hotel。 まあ、普通の安宿。設備はいたって普通。

ホテルで準備をして、いざ出発。この時点で17:00ぐらい。
一路siam square をめざしてひた歩く。チャイナタウンが近いからなのか、町のカオスっぷりにびっくり。路上で普通に魚とか焼いているし。路地にはちょっと入れない雰囲気。休日で閉まっている店も多く、人通りもなかったので、かなりビビリながら歩く。写真の撮影もできず。道路の渡り方もちょっとわからず、他の人のマネ。野良犬も多し。

SiamSquareに到着したぐらい(18:00)に、街頭のスピーカーから国家らしき音楽が。すると、みんな誰しもだるまさんがころんだ状態で、一時停止。そうか、これが噂に聞いていたやつか、とびっくり。ヤンキーのような少年もちゃんと立って一時停止。曲がおわると、みんな何もなかったかのように歩き出す。

SiamSquareでタイスキの店、CocaSukiを発見。当初はフードコートまで歩こうと思っていたが、初日ということもあり、くじけ、ここに入る。しかし、これが大正解!

Coca Suki, Double soup
・タイスキダブルスープ

Poo Phap Pong Curry (蟹のカレー炒め)
・poo phap pong curry (蟹のカレー炒め)

・ビールとテンモーパン(スイカスムージー)

タイスキは辛くて顔がしびれたが、なんともいえない辛さと酸味!これが病みつきになる、トムヤムスープ。麺は断然トムヤムスープ。野菜もいっぱいでかなり健康的。

Tango Tango の Mango Tango

そして、デザートに最近代官山に出店した Mango Tango でMango Tango。まだ時間もあるので、Siam Paragonへ。ここは高級デパート。有名ブランド店もあるし、まあ、カジュアルな店も入っている。そんな中に不思議とある、ランボルギーニとベントレーのディーラー。しかも、ちゃんと実車を展示している。
中の服屋で国王シャツを発見。国王の紋章入りで黄色。国王の誕生日を記念して、みんな月曜にはこれをきるらしい。

腹いっぱいになり、電車で帰宅。

BTS

セブンイレブンによろうとすると、前の道に屋台がいっぱいでびっくり。しかも暗いので、かなりデンジャラスな感じ。ビビリながらとおり、ホテルにもどり、熟睡。一日目にしては上でき?

ホテルの前の屋台
 
今回の旅行のGoogleMaps

ダイニングテーブルのメンテ << | >> Thailand Day2 [Bangkok]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Thailand Day1 [Tokyo - Bangkok]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年7月29日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイニングテーブルのメンテ」です。

次のブログ記事は「Thailand Day2 [Bangkok]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。