2007年9月アーカイブ

今日は朝から、建物チェックがあり、9時起き。

せっかく休日に早く起きたのでいろいろとやるか、と思い準備。

まずは、車で等々力の雑貨屋「巣巣」へ。バルト三国の一つ、ラトヴィアから家具や雑貨を仕入れているらしい。なかなか素朴な無垢の家具や、雑貨がいっぱい。あとスウェーデン製の布製品なども。フローリングを掃いたあとのちょっとしたゴミを拾うためのチリトリを探しにいったのだが、残念ながらパーフェクトなものはみつからず。でも、雰囲気のとてもいい店だった。

そして、近くということで、6年ぶりぐらいに九品仏の「D&Department」へ。以前行った時は2階の奥に引き取ったリサイクル品がずらーっとならんでいたが、今回はちゃんと広い店舗になっていてびっくり。意外と面白いものも多かった。不要になった無印の家具も引き取るということで、以前に使っていたアルミ棚もここにうればよかったなぁとちょっと後悔。業務用のティーポットがよかったけど、あまり紅茶は飲まないし、ちょっと高いので断念。

そして、九品仏の駅前の通りに面している喫茶店のようなところで昼ご飯は四川坦々麺。これはなかなかうまかった。オーナーのひとの趣味あふれる店舗で、これも面白く。

夕方に、ディーラーに車をとどけ、修理などをお願いし、そのまま家の近くまで送ってもらい、買い物。

自由が丘近辺も小さい面白そうなみせがいっぱいあるので、そのうち発掘の旅に出ないと。

DSC_0003

先週の日曜にAIRUさんで取り寄せをお願いしていた、KATOのJ-18130ジャケットを取りに。

いやー、ぴったり。Mサイズではやや大きいかと思っていたけど、ちょうどいいサイズで、予想していた以上のフィット感と、シルエットで大満足。AIRUの店長さん、いい人だなぁと実感。

そりゃ、mixiのKATOコミュで、スレもたつわな。

朝は若干の寝坊で朝食を食べる時間がなく、そのままチェックアウト。ここではじめて、別行動をしていた、Nさん、Uさんと合流。

そして前回同様に、バスに乗って相手先のオフィスへ。10時から3時間ばかりのMtgは80%成功。お互い手探り状態。用意してくれた昼ごはんを軽くたべ、後半戦をしてMtg終了。これにて出張の仕事は終了ということで、解散して別行動。

相手先のPlannerのオフィスに挨拶がてらよるも、上司の方がでてきて、1時間ばかりいろいろと議論。

そして急いでHeathrowへ電車で行き、歩き疲れたので、フライトまでラウンジでメールチェック。

フライトは、ほとんど爆睡。DVDをみようと思っていたけど、その時間もなく。機内映画の「Blades Of Glory」をみたぐらい。

夕方に成田に到着し、例のごとくバスで帰り、晩御飯は近くの寿司屋で寿司&なめろう。うまかったぁ。

blades.jpg

監督: ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演: ウィル・フェレル、ジョン・ヒーダー

機内でみたコメディ映画。もともとシングルでトップクラスのフィギュアスケーターだった二人が不祥事でスケート界から追放され、ダブルスで復帰を果たすという内容。最後の大技、IronLotusがすごい。いやー、ウィル・フェレルおもしろいなぁ。

Official Site

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。