クルマで雑貨

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から、建物チェックがあり、9時起き。

せっかく休日に早く起きたのでいろいろとやるか、と思い準備。

まずは、車で等々力の雑貨屋「巣巣」へ。バルト三国の一つ、ラトヴィアから家具や雑貨を仕入れているらしい。なかなか素朴な無垢の家具や、雑貨がいっぱい。あとスウェーデン製の布製品なども。フローリングを掃いたあとのちょっとしたゴミを拾うためのチリトリを探しにいったのだが、残念ながらパーフェクトなものはみつからず。でも、雰囲気のとてもいい店だった。

そして、近くということで、6年ぶりぐらいに九品仏の「D&Department」へ。以前行った時は2階の奥に引き取ったリサイクル品がずらーっとならんでいたが、今回はちゃんと広い店舗になっていてびっくり。意外と面白いものも多かった。不要になった無印の家具も引き取るということで、以前に使っていたアルミ棚もここにうればよかったなぁとちょっと後悔。業務用のティーポットがよかったけど、あまり紅茶は飲まないし、ちょっと高いので断念。

そして、九品仏の駅前の通りに面している喫茶店のようなところで昼ご飯は四川坦々麺。これはなかなかうまかった。オーナーのひとの趣味あふれる店舗で、これも面白く。

夕方に、ディーラーに車をとどけ、修理などをお願いし、そのまま家の近くまで送ってもらい、買い物。

自由が丘近辺も小さい面白そうなみせがいっぱいあるので、そのうち発掘の旅に出ないと。

DSC_0003

KATOのジャケット << | >> リングを探しに

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クルマで雑貨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年9月 8日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KATOのジャケット」です。

次のブログ記事は「リングを探しに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。