東京朝市 - 東マト - ラオフェス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日に行った東京朝市(Earth Day Market)がいろいろと面白かったので、今月も、いざ出発。結果的には、非常に多くの発見がある一日になった。

栗もある!

天気が悪いと言う予報でちょっと心配していたが、問題なし。今回は土日の2日間で、規模もさらに大きくなったということで、いろいろな店が出ていた。とはいえ、まだまだ、規模は小さいので、ぜひ頑張ってもらいたいところ。もしかしたら土曜に多かったのかも知れないが、今回は雑貨系が前回よりも少なく、全体的に食品系が多かった気がした。食品系もいろいろとあり、本当に手間隙かけて作った珍しいもので、それなりの値段で売っているものもあれば、かなりの安売りのものもあり。もちろん、ビールを飲みさらに前回食べた赤米の餅をねらっていたが、それは終わってしまっていた様子。なので、雑穀おにぎりを食べた。あとは、家で使っているNAFAの竹布タオルがちょっと安かったのでそれも購入。これは、本当によい。あとは、「雑 That's」で、山形の豆を少量購入。これも、茹でたものをその場で試食したけど、甘みがありうまかったぁ。

そして、衝撃的でおいしかったのが、Slow Water Cafeで売っていた、エクアドル・チョコレート・ジェラート。その場で唐辛子を上にトッピングしてくれ、これがうまかった。

エクアドル・チョコレート・ジェラート

のんびりとジェラートを食べていると、相方さんが、なにやら怪しげなものを発見。近づいてみると、なんと!マトリョミンーーーーー!なんと!まさか日本にあるとは。しかも、デュオでそれを演奏するアーティストがいるとは!ということでびっくりしたのは、東京マトリョミンという方々。

東京マトリョミン

しかもダブル使い!

非常に面白かった。

で、東京朝市を抜け、原宿の方にちょっと歩いていくと、なんと、「ラオス・フェスティバル」をやっているのを発見!ナイスタイミング!ということで、いざ食事。

DSC_0031

そこらじゅうからおいしそうなにおいがするので、迷いながらも、結局、バジルご飯とラオスラーメン(Pho)をたべた。うまい。本格的。

スパイシー・パッキーマオ

タイフェスほど混んでいないし、料理もちょっとかぶっているので、味を求めにフェスにいくなら、タイフェスよりこちらの方が断然おすすめ。

フェスをぬけ、そういやMBRでテントを買った方がいいと思ったのを思い出し、montbellへ。いろいろと店員さんに説明を聞いた。ムーンライトテント5型がよさそうだが、軽さとかを考え、3型か、はたまた、クロノスドーム2型かで悩む。別のお客さんと一緒にテントの組み立てを見ていたが、クロノスもわりと簡単そう。

そんな感じで、帰りに近所のアイツに挨拶をして家に戻った。

Buu Buu Cocoreccho << | >> 買い物、いろいろ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京朝市 - 東マト - ラオフェス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/958

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年9月23日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Buu Buu Cocoreccho」です。

次のブログ記事は「買い物、いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。