Sweden Visit Day2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スウェーデン2日目。

朝は5時ごろに一度目が覚めた。
7時の起きたが、外はまだ暗い。
のろのろと準備をして、ホテルの朝食。

そして街に出かけるも、まだ店は開店前。
ホテルの隣のモールや、スーパーそして、Hiltonの方まで歩き、街の店やスーパーで売っているものをチェック。醤油や米を発見。魚の種類もそこそこありそう。服の面ではH&Mが多い。あと、スウェーデンのアウトドア用品、Fjallravenの店もみた。本場の服は質がいい!

そして、リラトリィ広場のピザ屋で昼ごはん。初めて入ったが、かなり昔からの店っぽい趣のある雰囲気。ここではきのこのピザと4種類のチーズのピザを注文。周りをみるとみんな、昼からビールやワイン。やはり寒いからかな?

そして、フラフラとヒルトン近辺まで歩き、さらに奥まで歩いていったところ、セントラル・バス・ステーションを発見。ついでにバス路線図と時刻表も入手。路線図をみたところ、ちょうど行きたい目的地までバスがあったので、早速バスにのり、ポタティスへ。

ここは多くの日本人が住んでいる地域で、治安もよさげ。なおかつビーチの前で建物も近代的でとてもよさそう。先に赴任しているIさん居住の棟を確認して、砂浜へ。なんというか、とてもいいところ。サッカー用のフィールドもある。ここに空きがあるといいなと祈りつつ。

Beach@Malmo
海に突き出した桟橋。

Beach@Malmo
海辺から見えるTurning Torso。

ちなみに近くの一軒屋もよさげ。暖炉はいいなぁ。そして、早速近くのスーパーをチェック。ここは市内のICAよりも広いし、ものも多い気がした。

帰りはバスにてターニング・トルソーの前を通りつつ、ホテルへ。

その後、ホテル前にてタクシーを拾い、会社へ。ここではメインビルディングにてミーティング。さくっとおわらせ、再度Malmoへ。

Nice Color!
夕食を探す途中で見つけた、すてきな色の家々。

そして、夕食は近くのタイ料理屋。ここに行くのは3回目だけど、ここはわりとおいしい。充分にスパイシーだし、本格的な味。本日もレッドカレーとトム・ヤム・クン。汗をかきつつ完食。ここのオーナーさん曰く、スウェーデンは年々、温暖化の影響で冬も暖かくなってきているらしい。

そして、またもや早い時間に爆睡。

Sweden Visit Day1 << | >> Sweden Visit Day3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sweden Visit Day2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/969

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年10月24日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sweden Visit Day1」です。

次のブログ記事は「Sweden Visit Day3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。