Sweden Visit Day3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、一日フリーで街の見学。

朝ご飯をホテルで食べてから、まずは駅へ。目指すはLundの街。
電車で数駅ですぐにLundに到着。

Lundは駅前しか来たことがなかったが、そこからの通りをLund大学に向けて進むと、ここも細い路地がいっぱいあり、店もいっぱい。とても趣のある通りが多くあった。まずは駅前の薬局とその近くにあるアウトドア用品の店へ。ここにて「earbags」という耳用の防寒具を発見。よさげ。

そして、路地を右に入りつつ、店に入ったり。おかえし用に、George Jensenのキャンドルホルダーを買ったり。

今回改めて思ったのは、こちらでは、本当に生活の一部にキャンドルが溶け込んでいる。店の前には特大級のキャンドルがあり、それに火がともっているし、キャンドルの種類(色、形、大きさ)もさまざまなものが売っている。ホルダーの数もいっぱいでそれぞれひと工夫のあったり。そもそも、家の中にキャンドルをいっぱい飾り、その明かりで家を明るくするみたい。

George Jensenを買った店の近くのチョコレート屋がすごく幸せの香りがした。

Lund University

そして、cafeや雑貨屋などを過ぎ、Lund大学へ。Sweden最古の大学というだけあり、とても趣のある場所。紅葉も綺麗だったし、時折ある白壁の建物、昔からの建物など、街全体が世界遺産の様(とはいえ、ヨーロッパは田舎に行けばどこもこうなのかな?)。ひととおりぐるぐると一周して、エスプレッソカフェで軽く昼ごはん。ケーキとコーヒー。ここでも中央広場では野菜や魚、花のマーケットが出ていた。街中の大聖堂も見学。

Market in Lund

Street of Lund

Lund University

駅前の広場に戻り、本屋や酒屋などをみて、Malmoへのバスに乗り、Malmoへ。いろいろと下道でいくのかと思いきや、普通にハイウェイにてMalmoへ。市内に入ってからは少し知らない道を通ったものの、最終的には中央バス停に到着。

A colorful building in Malmo
とてもカラフルなアパート。

晩御飯はそのままリラトリィ広場のSteakHouseにてペッパーステーキ。うまい。

Pepper Steak @ steakhouse in Malmo

そしてほろ酔いでのんびりホテルに。

Sweden Visit Day2 << | >> Sweden Visit Day4

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sweden Visit Day3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年10月25日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sweden Visit Day2」です。

次のブログ記事は「Sweden Visit Day4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。