Sweden/London Visit Day1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ロンドンへの移動日。相方さんは今日で終了なので、日本へ。
途中のHeathrowまでは一緒。

最後の朝食を食べてから、Malmoの街を散歩。寒いのだけれど、いい加減この寒さが気持ちよく(心地よく?)なってきた。

今日は教会の脇を通り、Kyoshoの前を通過し、中央通りを歩いて、運河に突き当たったところで、左へ。ここは初めて来たけど、とてもいい道。紅葉した葉が道を一面覆っていて、すごく雰囲気のいい場所。まっすぐな道、子供を連れた家族、犬を連れたおじさん、ベンチに座って休むおばあさん。どれをとっても絵になっているなぁ、と。しかも、桜吹雪ならぬ落ち葉吹雪も見れ、Malmoの街(というかヨーロッパ全般?)の綺麗さを実感。

DSC_0144
一面落ち葉。

DSC_0148
落ち葉吹雪
そこから逆方向に引き返し、運河沿いの道をもと来たところまで歩く。ここもとても気持ちがいい道。

DSC_0159

さらに足を伸ばして昨日きた墓地を抜けた道の先にある公園の中にカジノの横から入り、ここも少し散歩。ここも紅葉がとても綺麗。

DSC_0167

A park in Malmo

そうこうしているうちに昼も近くなったので、ホテルに戻りチェックアウト。コペンハーゲン空港に向かい、チェックイン。隣の席などをお願いしたところ、いろいろと考慮してくれてちゃんと隣にしてくれた。親切だなぁ、と。

コペンでは、軽く昼ごはんを食べた。Legoを使った風力エネルギーの展示会もあり、それがなかなかよくできていておもしろかった。

Heathrowまでのフライトは窓側にて。ちょうど昼→夕方→夜へと移っていくさまがみえるので、ひたすら景色を楽しんだ。空のグラデーションが特に綺麗。特にロンドン上空での夕日は最高だった。

DSC_0194

DSC_0225

Sky above London

ロンドンに着陸し、今回の入国審査は無事あっさりと通過。時間帯によるようだ。

そして、今回は地下鉄にてホテルまで。ところが、日曜だからか、District Line が途中までしか動いていなかったり、運行していない路線があったりして、ツーリストにとってはカオス・・。なんとかEarl's CourtでKengington Olympia行きに乗り、無事到着。しかし、雨。

ホテルにチェックインして、食事できる場所を探す。どうも、中東の人が多い地域らしく、そっち系の店多し。しかも日曜はTESCOは休み・・・。しょうがなく、ホテルの近くのペルシャ料理の店で、シシカバブとペルシャパン。パンはかなりうまかった。

宿に帰るもインターネットの接続が悪く、結局つながらず。まあ明日は帰国日ということで、日本時間にもどすことも考え、さくっと寝た。

Sweden Visit Day5 << | >> Sweden/London Visit Day2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sweden/London Visit Day1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/973

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年10月28日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sweden Visit Day5」です。

次のブログ記事は「Sweden/London Visit Day2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。