スコーンと泥沼ループ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は待ちに待った

Doom Age Festival Vol.2

Electric Wizard Japan Tour @ Earthdom
w/ Church of Misery, The Dead Pan Speakers

ということで、朝から張り切り、先日に続きスコーン作りに挑戦。簡単スコーン。20分で完成レシピ。しかし、ベーグルにくらべ生地を練りすぎてはいけないとか、フルパワーでできない分、やや難易度高し。
無事完成したスコーンは見栄えがいまいちなものの、味はGood。そこそこのボロボロ加減がスコーンっぽさを演出。
本日もバターとかジャムとかをつけて食べた。

スコーン、、、、、のつもり

その後ダンボールの中身など家の中を整理・掃除。
昨日実家からもらってきた船便用の食料なども家に運び込み、あっという間に部屋の中はダンボールだらけ。それでも、まだ実家に半分ぐらい残っているので、本当に早めに船便を送らないと家の中がカオスになりそうだ・・。

夕方、家を出て久々にライブへ。初のEarthdom。音がいいとか、Sunn o)))がやったとか噂にはきいていたけど、実際その通りで、今日は特に音がでかいらしく気合入りまくりだった。さて、着いた時にはすでに長蛇の列。ただ、割りと早めに入れたのですぐに物販コーナーへ。架かっているのを見て、いまいちこれというTシャツがないなぁと思っていたところ、机の上にいいやつを発見。今回の出演バンドでは無いがSonic Flowerのもの。Church of MiseryとG.A.T.E.Sのメンバーのバンド。赤ベースに花+シルバー文字のサイケっぷりにやられて購入。

ライブは総括としては、”何で俺達はこんなに単純で、繰り返しが好きなんだろう。”ということ。結局どのバンドもひたすら気持ちいいリフの繰り返し。ぼんも言っていたけど、”あ、音楽ってこれでいいんだぁ”と思ってしまった。

ただ、それぞれ方向性は異なり、The Dead Pan Speakersはスペーシーな感じ、Church Of Miseryはノリノリ、そして、Electric Wizardはとことん落とされる感じ。

The Dead Pan Speakersは個人的にはMoreBetterRehabの方がよかったなぁ。今日のもかっこよかったのだが、朝日が似合うというか、スページーさが野外の方が引き立つ。前回は不覚にも起きたら最後の1曲だったので、今回はちゃんと堪能。人力トランス系。

Churh of Miseryはしばらく見ない間にすさまじくかっこよくなっており、しかもすごい人気でびっくり。客あおりまくり。

そして、大御所、伝説のElectric Wizard。まさにEarthdomの音響設備を生かしまくり。大音量かつクリアの音できくElectricWizardはスサマジスギ。音の塊が脳内でぐるぐるまわります。まさに名前のとおり、黒魔術師。1曲目のWitchcultTodayにはじまり最後のSupercovenに至るまでの間、ひたすら重低音極太の音の洪水にさらされて踊っていました・・。本人たちはほとんど不動の貫禄の演奏。

Electric Wizard @ Earthdom

Electric Wizard @ Earthdom

Earthdom、音環境は最高で、本当に文句はないどころか感謝感激なんだけど、フロアにもう少し段差があれば・・・。ほとんどステージがみえんかった・・・。

客からのアンコールに対して「ElectricWizardは今日はもう吸いすぎたみたいなので、できないみたい」って、最後までそんなかい。

簡単ベーグルにチャレンジ << | >> クッパ討伐

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スコーンと泥沼ループ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年11月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単ベーグルにチャレンジ」です。

次のブログ記事は「クッパ討伐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。