IKEA荷物待ち

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝、IKEA荷物の到着待ち。
ドライバー以外にもう一人増やすとさらに金がかかるので、自分で受け取るしかなく。
午前中を期待していたが、残念ながら、昼過ぎに。カートで運ばれてきたものの、かなり重い本棚をそのまま玄関においたまま会社へ。

会社では少しの仕事の後に、銀行に行き、personal番号を教えやっと口座の開設終了。
こちらではVISAカードは、デビットカードと同じで基本的には店で使用した瞬間に口座から引かれる。そうではなく月末払い的なクレジットカードは別にある。ただ、VISAも1枚あたりで年会費がかかるので、まずはVISAのみで。

あと、ネットバンキングがかなり浸透していて、大半の人が利用している。公共料金などの支払いは引き落としではなく、振込み制みたい。ただ、窓口などで行うとそのたびにかなりの手数料が発生。ネットバンキングも年会費が発生するが、それを考慮してもネットの方がやすいということで、みんな利用しているみたい。なので、トークンジェネレータもかなりしっかりしたものがもらえる。また定期預金も、ユーロが強いためか、利率がよく現状は3.25%。なので、預金をしない手はない。
こちらの人の一般的な持ち方にあわせて、
・給料用の口座、兼、VISA引き落とし口座(あまり多くの金額は保持しない)
・定期預金用の口座
の2つを開設。

その後、HEから説明を受け、今日は終了。

家にもどり、到着したIKEA本棚の組み立て。
組み立ててみてわかったが、とても部品数が少なくシンプル、(悪く言えば若干ちゃちく)できている。一瞬棚の前後を逆に入れかけたが、途中で気づいた。仕上げに背面の板を釘でとめる必要があるので、それは明日に。

晩御飯はパスタ。
あと、メインバスルームのシャワーがついに大破・・・。明日管理人にお願いして修理してもらわないと・・

再度IKEAへ << | >> 本棚を作る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: IKEA荷物待ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年1月28日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度IKEAへ」です。

次のブログ記事は「本棚を作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。