Malmöで家!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

9時に新居の前ということで、頑張って準備して、荷物いくつかと、風呂の用意を持ち、車で出発。なんとかカンを頼りに運転して、到着。あいにくの雨&強風だがしょうがない。中に入り、器具の使い方などを確認。管理人に挨拶。鍵をやともらえた。

いやー、広い。あと、もらっていた間取り図と1箇所異なっていて、リビングに壁を作り、部屋が1つできていた。これはこれでいろいろと使えそう。
ソーシャルセキュリティナンバーの知らせもきていた。

そしてやっと洗濯ができる!と思ったら、洗濯機の洗剤を入れるところの奥がカビていて、かなり洗剤くさい。これはかなわんと思い、とりあえず連絡。明日には管理人と相談する。

そして、近くのICAで午後から会社へ。

夕方帰宅。
一通りチェックして、今日は新居で夕食を、と思い、車でICAのMAXIへ。船便の第一便が明日ということで、調理器具もない。なので、電子レンジやオーブンでどうにかなる系の
・モッツアレラのピザ
・Bombay Curry
の2つを購入。あとは、明日用に、
・Ramlösa citrus味
・micro pop (電子レンジポップコーン)
あと、風呂掃除洗剤を購入したくて、店員さんに聞いたところ、丁寧にこれがいいよと教えてくれた。
ピザとカレーは意外にうまく、ちょっと感動。
テンポラリーハウスでも同様(というかそれ以上の)設備はあったのだけど、やはり腰をすえて住む覚悟がなかったからか使わなかったなぁ。

そして、待望の風呂。ここの家はバスタブがある!しかもジャグジー。と思いきや、ジャグジー機能をオンにすると、汚れが噴出してきたので、これはBauhausなどで手入れの方法を研究してから使用することに。でもバスタブがあるだけでだいぶ違うので、かなりリラックス。テンポラリーではシャワーを浴びていると水が流れなくて、足元にたまったり、シャワー室がカーテンで仕切られていてせまかったり、くさかったりと、かなりへこんだので、これは本当にうれしかった。

でもまだここにはベッドがないので泊まるわけにもいかず、テンポラリーハウスへ。うまく近くにとめられ、雨の中急いで家へ。寝る前にポートワインを飲んだ。

炭酸水 (シトラス味)

炭酸水 (柿とグレープフルーツ味)

Malmöで初零下 << | >> Malmöで引越し!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Malmöで家!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1035

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年1月23日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Malmöで初零下」です。

次のブログ記事は「Malmöで引越し!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。