9時に新居の前ということで、頑張って準備して、荷物いくつかと、風呂の用意を持ち、車で出発。なんとかカンを頼りに運転して、到着。あいにくの雨&強風だがしょうがない。中に入り、器具の使い方などを確認。管理人に挨拶。鍵をやともらえた。
いやー、広い。あと、もらっていた間取り図と1箇所異なっていて、リビングに壁を作り、部屋が1つできていた。これはこれでいろいろと使えそう。
ソーシャルセキュリティナンバーの知らせもきていた。
そしてやっと洗濯ができる!と思ったら、洗濯機の洗剤を入れるところの奥がカビていて、かなり洗剤くさい。これはかなわんと思い、とりあえず連絡。明日には管理人と相談する。
そして、近くのICAで午後から会社へ。
夕方帰宅。
一通りチェックして、今日は新居で夕食を、と思い、車でICAのMAXIへ。船便の第一便が明日ということで、調理器具もない。なので、電子レンジやオーブンでどうにかなる系の
・モッツアレラのピザ
・Bombay Curry
の2つを購入。あとは、明日用に、
・Ramlösa citrus味
・micro pop (電子レンジポップコーン)
あと、風呂掃除洗剤を購入したくて、店員さんに聞いたところ、丁寧にこれがいいよと教えてくれた。
ピザとカレーは意外にうまく、ちょっと感動。
テンポラリーハウスでも同様(というかそれ以上の)設備はあったのだけど、やはり腰をすえて住む覚悟がなかったからか使わなかったなぁ。
そして、待望の風呂。ここの家はバスタブがある!しかもジャグジー。と思いきや、ジャグジー機能をオンにすると、汚れが噴出してきたので、これはBauhausなどで手入れの方法を研究してから使用することに。でもバスタブがあるだけでだいぶ違うので、かなりリラックス。テンポラリーではシャワーを浴びていると水が流れなくて、足元にたまったり、シャワー室がカーテンで仕切られていてせまかったり、くさかったりと、かなりへこんだので、これは本当にうれしかった。
でもまだここにはベッドがないので泊まるわけにもいかず、テンポラリーハウスへ。うまく近くにとめられ、雨の中急いで家へ。寝る前にポートワインを飲んだ。



コメントする