またもや千葉へ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

朝、父親から、ロケフリをセットしたので、接続を試してくれとの電話が。
で、急いで飛び起きて、接続テスト。
しかし、つながらない・・・・・。なんで・・・・・?
再度、登録しなおそうとするも、登録に必要な情報はLANにてロケフリプレーヤーからではないと参照できないので、しょうがなく本日も千葉に行く羽目に・・・・。

で、午後は気を取り直し、まずは朝ごはんに、昨日購入した五三焼き。
五三焼きは、少なくとも日本を立つ前に絶対にもう一度買おうと心に決めていたもの。
しかも、帰り道、いつも中目黒の工場の前を通るので、なおさら刺激されていた。

久々の五三焼きは、濃厚かつ贅沢この上なかった。

福砂屋の五三焼き

で、続いて、三茶近辺の散歩。fantamoonに行ってから、藍瑠へ。今日からオーナー松井さんのUsedが販売されていた。かなり気にいったネルのジャケットがあったけど、肩の位置が気になり、今回はパス。で、おそらく今日が最後と思うので、挨拶をし、絵葉書をおくること、そしてコペンハーゲンのKATOの店に行ったら報告することを約束して別れた。

DSC_0047

続いて、銀座へ。
腹ごなしも必要ということで、銀座の五行へ。西麻布のは何回か行ったけど、銀座は初めて。

五行、焦がし味噌

五行、焦がし醤油

焦がし味噌、そして、焦がし醤油。
もちろん、うまいのだけど、ラーメンを食べた感がないというか、あまり記憶に残らない味のような気がやはりする。ラーメン一番は、相変わらず「山手ラーメン」だなぁ。

ハンズでコードバンの財布用のクリームとクリーナー。そして、Van Cleef & Arpelsへ。残念ながら、お目当てのものは売り切れ。

家に戻り、ひとっ走り実家へ。
で、電話しつつロケフリを再度テスト。ルータのUPnPが無効になっているのが原因と判明したので、設定がてら、ついでにファームもアップデート。で。その後無事に成功。両親についでにGoogleEarthを説明すると、かなりハマりぎみだったので、はやく新しいPCを買うべしと言っておいた。

家にもどり、急いで、クルン・サイアムへ。

プーパッポンカリー

グリーン・カレー

ガイ・ヤーン

プーパッポンカリー、グリーンカリー、ガイヤーンと食べ、満腹そして汗だく。
満足。

再度、千葉へ << | >> 文学全集その1

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またもや千葉へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント(2)

ロケフリって結構手こずるもんなんやなあ。
イギリスにいる友達もトラブってたし。
なんでカンタンにでけへんのか、不思議で仕方ないね。。。

話変わって、五行うまそーう
銀座でも味が変わらなかったか
けどそれを上回る「山手ラーメン」は行かねば、、、

なんか、家とPSPでやる分には簡単なんだけどねぇ。
先に売り出していたベースステーションの取説に、(当然ながら)TVBoxに関することが書いてなかったり、で、その情報はネットを調べて気づく、、、みたいな。

山手はうまいです!ラーメンはそれぞれの好みがあるので、なんともいえないけど、すくなくとも俺は「山手ラーマン」の”ゆき”そして”海鮮”が一番好きです。麺も、うまい。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g532000n.htm

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2008年1月 4日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度、千葉へ」です。

次のブログ記事は「文学全集その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。