叙々苑 游玄亭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、奥さんのもらった叙々苑の食事券にて贅沢焼肉。

と、その前に、日本で買うと安いレンズを購入しに、再び秋葉原ヨドバシへ。
単焦点レンズと決めていたが、散々最後まで、NIKONか、Carl Zeissかで迷ったが、結局、Ai AF Nikkor 35mm F2D を購入。ポイントでカバーとプロテクターも。そして、これが絶対にレンズ沼への第一歩になることも実感・・・。あとは三脚も「Ultra LUX i L」も購入。

その他にも、たまっていたポイントでちょこちょこと購入。

で、いい時間になったので、六本木へ行き、歩いて「叙々苑 游玄亭 西麻布本館」へ。席に座ると、女中さんがエプロンをかけてくれ、鞄やコートにも布をかけてくれる。なんというか、サービスがすごい。そして、個室。

特選タン塩焼
特選タン塩焼

壷漬カルビ焼
壷漬カルビ焼

塩味ユッケ
塩味ユッケ

新ホルモン
新ホルモン

特選ロース薄切焼(1枚)
特選ロース薄切焼(1枚)

特選カルビ焼
特選カルビ焼

カルビ
カルビ

冷麺
冷麺

サービスにアイスもつき、いやーーーーー、うまかったぁーーーーー!
特選ロース薄切焼は、本当になんじゃこりゃーーという食べたことのないすばらしい味でした。とろけた。特製タン塩もいい味。新ホルモンも、食べやすく、とてもおいしかった。

途中まで、あまりにも上品すぎて焼肉を食べている感がなかったけど、ラストのカルビと冷麺で、更に充実。大大満足でした。食事券を下さった皆様、本当にありがとうございましたーーー。

で、有名人ややらトップアスリートに関しては、個室なのと、エレベータのすぐ近くの席だったこともあり、どんな人が他に来ているかまったく見えず。

その後は六本木を少し散歩し、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを抜けて乃木坂へ。

"Tokyo Midtown"
正月飾り

"Tokyo Midtown"
イルミネーション

"Tokyo Midtown"
東京ミッドタウン前のオブジェ

新年の飾りもあれば、クリスマスのイルミネーションも残っていたりして、なかなか面白いことになっていた。
まだまだ使いこなせていないけど、夜景撮影で、明るいレンズの驚くべき力を知り、わくわく。こりゃしばらく楽しめそうだ。家にもどり、三脚を使用しながら写真をとり、絞りとボケの感覚を確かめた。絞り優先モードを使う機会が更に増えそうだ。


---------------
あと全く関係ないけど、最近気になったこと。

1) 「SUCH HAWKS, SUCH HOUNDS」がとてもみたい!

suchhawks.jpg


2) ガンダムUCがかっこよい!久々にいいとおもった。MG ユニコーンガンダムVer.Ka は塗装もあまり必要なさそうだし。デストロイモードを普通のときの差がかっこよい。当然、プラモはヨドバシで売り切れ・・・。

GUC1.jpgGUC2.jpgGUC3.jpg

文学全集その1 << | >> サルバトーレと三茶散歩

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 叙々苑 游玄亭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1013

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年1月 5日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文学全集その1」です。

次のブログ記事は「サルバトーレと三茶散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。