魚、そしてDIY

| | コメント(3) | トラックバック(0)

今日は曇。最近ガソリンがまた高騰。いつものところでは、ガソリン、ディーセルともに 12.74SEK を記録した。

さて、今日も、燻製魚屋 Fiskrökeri へ。ここはなかなかうまい。特別にうまいわけではないけど、なかなかうまい。
前回きた時にもらったメニューの紙を奥さんが訳してくれたので、メニューは完璧。今回はまようことなく、
・Varm Sillmacka(暖かいニシンのサンド) (上)
・Sillburgare(ニシンバーガー) (下)
を注文。

Varm Sillmacka @ Fiskrökeri

Sillburgare @ Fiskrökeri

これもなかなかうまい。ともにSwedishMustarsSourceがかかっている。でも周りの人はLax(鮭)を食べている人が多かったので、次回はそれをいこうかな、と。リンゴンベリーソースがけのポテトとか。それにしても前回もそうだったが、ここは人がとぎれないなぁ。

食後、すぐにMalmö Syd のモールへ。まずは ILVA にて家具、特にソファー。Catanaは、いい形といい硬さなのだが、色がいまいち。レザーは2色あるのだが、レザーにする気にはなれず・・。他にラグなど。

そして、DIYの店Bauhausへ。ここで購入したのは、
・ジャグジー用洗剤。
・男の憧れ、六角レンチ
・ポスターを壁にはる用のシール

男の憧れ、六角レンチ

ほんと、ここにはなんでもあって、行くと長時間過ごしてしまう。

Sibyllaで太いフランクフルト、Bamsaを食べ、電気屋へ。我が家は、キッチンにしかネットの口がないので、それを書斎に引っ張ってくるべく、25mのイーサケーブルを購入。

次のステップとして、壁に穴を開けなきゃなんだけど、さて、どうするか・・。

家にもどってから、ジャグジーを洗浄がてら、ちょっと気になることがあったので、カバーを頑張ってはずしてみた。すると、予想通り、排水のパイプが外れていた。いままで、風呂の水を流すと、それが広範囲に流れてしまっていたのだが、これを排水口に直接つなぐことで、それが回避。よかった。
早速買ってきた洗剤を湯船にいれ、30分放置、そして運転。するとかなり汚れが浮いてきた。それらを洗い流し、さらに通常の水で運転してもさらに汚れがでるので、2回洗浄。これで大丈夫か?!

IKEA後にKOSOVA << | >> またもや、IKEA

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魚、そしてDIY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント(3)

ニシンサンド、バーガーってどんな味なんやろ?
写真を見る限り、かなりうまそう。

ネットはワイヤレスで飛ばしたらあかんの?

なかなかうまい。

ネットはねー、書斎とキッチンでどの程度の電波強度が出るかちょっと自信なし。まあ、壁の穴は試してからでもいいのだけどね。

なかなかうまい。

ネットはねー、書斎とキッチンでどの程度の電波強度が出るかちょっと自信なし。まあ、壁の穴は試してからでもいいのだけどね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2008年2月23日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IKEA後にKOSOVA」です。

次のブログ記事は「またもや、IKEA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。