充実休日その1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

9時ごろに朝日がさして目が覚めた。朝からいい天気。

今日は街で買い物。
Hiltonの裏に駐車をして、まずはTELIAへ。端末は持っているので、SIMカードの契約。一番休めのプランにて。PersonalNumberを持っているとこうも簡単に手続きが終了するのか、と言わんばかりに、書類は何も記入する必要がなく、あっさりと番号を言うだけで終了。すごい。

そして、中央通りを通り薬局へ。ここで、念のための頭痛薬を購入。なかなかパッケージがよい。

DSC_1162

あと、開店したばかりのインテリア屋を発見。中ではスナックとドリンクが振舞われるオープニングパーティーが行われており、にぎやかだった。しかし、ここもなかなか高い・・・。

やはり晴れた休日は皆街にでるのか、いつもよりも人が多い気がした。

ドライバーズライセンス用に視力検査を受けたるために眼鏡屋へ。しかし、土曜は予約でいっぱい。なので、あきらめた。

そして、平日はなかなか買いにいけないので、Systembolaget (国営の酒屋)へ。
Laurent Miquel
・Aquavit 10本利き酒セット
・Hoegaarden witbier-biere blanche (ベルギービール)
を購入。

スウェーデンのAquavit(じゃがいも酒)

そして前の市場的なパン屋にて杏子やレーズンなどの入ったパンを購入。ラスト1個。これがなかなかうまそう。前の人も購入していた。

DSC_1183


そして、Hiltonの隣の地下になるDIYショップへ。ここでは散々質問をして、コンクリの壁に穴を開けてネジをこめるための受け具とネジ、紙やすり、DYMO、マルチタップなどを購入。かなり日曜大工ぎみ。

そして、そのまま1週間分の食料を買うべく、Maxiへ。
・Stilton (チーズ)
・Falbygoens 1878 (チーズ)
・生ハム
などを購入。

夜、棚にガラス扉を取り付け。
しかし、そこがIKEA品質。固定の位置にしか金具を取り付けられるようになっていにない=棚の位置の自由度があまりないので、自分で適当に位置をきめ、四苦八苦しながら取り付け完了。しかし、こんな仕組みでとまっているのが信じられん。

Cafe Organico << | >> 充実休日その2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 充実休日その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年2月 2日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cafe Organico」です。

次のブログ記事は「充実休日その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。