少し遠出

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝、ベッドにかなり強烈な太陽の光が差し込み、今日はいい天気だなぁと思って外を見てびっくり。晴れているのに、霧。しかも結構濃い。海の方からきているみたい。急に気温が上昇したからだろうか?最近の最高気温は16度ぐらい。でも最低気温は4度とか。今日も予報では最低は-2度らしい。

日が差しているのに霧

何をしようか考え、今日はちょっとドライブをすることに。今までMalmoの市内から出たことがまだなかったので、逆側の海を見るべくTrelleborgへ。30kmぐらいなので、かなり近い。

Malmo市内を出てからTrelleborgへの道はとにかく雄大!天気もよく、最高のドライブに。着くとすぐに海がみえたので、駐車して、写真を何枚か。

海の近く

家から見える海とは違う雰囲気。しかし、思っていたよりも寒かったので、海辺はそれくらいにして、街へ。中央バス停近くの駐車場に車をとめて、ふと横をみると、なぜか、でかい鶏が・・。しかもハーレム状態。ヨーロッパって不思議。

鶏が・・・

市内を少し散歩するも、日曜なので、店はどこも閉まっていた。なので、適当に写真を撮りに。

不思議な塔と竜の噴水

Trelleborgはドイツからのフェリーが到着する港街。なので、フェリーもいっぱい、フェリーに載るトラックもいっぱい。

DSC_2336

街を一周して、そろそろ帰ろうかと思うものの、せっかくなので、少し遠回りをしてかえるか、ということで、Svedalaの街にもよることに。TrelleborgからSvedalaの道は、今までとは少し風景がことなり、なだらかにうねる丘が続く丘陵地帯。その景色もすごく綺麗だった。

TrelleborgからSvedalaへ。

ほどなくして着いたSvedalaの街は、歴史ある建物がおおく、こじんまりとしていた。

Svedalaの街はわりと小さい。

ここでも街を一周。そしてCo-opによってパンを買い、いざMalmoへ。

家に戻るとちょうど夕暮れが近く、昨日と同様に夕日を見ながらワイン。そんな感じでのんびりと日が暮れた。

DSC_2347

今日一日のGPSログ。
20080317.JPG

街散歩 << | >> Iceland Day1

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少し遠出

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年3月16日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「街散歩」です。

次のブログ記事は「Iceland Day1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。