散髪失敗

| | コメント(1) | トラックバック(0)

もう三ヶ月ぐらい髪を切っていない。というかどこで切っていいかわからないこともあり、意を決して今日は散髪をすることに。街もいろいろとぶらつくことも考え、バスで中心へ。

最近、本当に暖かくなってきたためか、広場も花でいっぱい。

春です!

で、以前にここか?と思っていた1件目の店へ。しかし、12時すぎなのに、もうそろそろ閉めるから、断られた。営業時間は2時までで、そこまでには全部終わっている必要があるということなのかなぁ?続いて、リラトリィの方にもいってみるが、こちらも同様。ちょっと遅いわねといわれる始末で、土曜なら9時にはこないと、ということらしい。本当にスウェーデン人は朝が早いなぁ。
なので、ヘルメットのような髪型をどうにか切りたかったが、今日は失敗。来週に持ち越し。そもそもヨーロッパの方の人々と髪質も色も違うからアジア人は切りにくいらしいんだけど、それがどうでるかなぁ・・・。

気分を変えて、街中での買い物をすることに。

すると、Easterの名残を発見。

Easterのなごり

あと、すごく賢そうな犬。

犬

そして腹が減ったので、Hansaの近くのいつも込んでいるレストラン(カフェ?)、Spotへ。今日も超混み。でもなんとか場所を確保し、ピザを2枚注文。パンは取り放題。レジのにいちゃんはとても親切。そして、ピザは劇ウマ。なんというか、そりゃ、ここは混むなぁと納得。食べていても常に行列ができていた。

Pizza(meat)

DSC_2915

そして、いつものごとくSystembolagetでワインとビールを購入。そして、Apoteketにて、リップクリームを購入。不思議な形だけど、ハチミツのいいにおい。男性用らしい?!

リップクリーム その1

そして、まだ時間があったので、Möllevångenのあたりへ。ここは移民系の店がおおく、雑多な感じで夜は危険らしいのだけど、逆にいうとライブハウスとかアートスペースがあったりする若者が集う場所みたい。で、店にはってあるフライヤーで、最近来たらしいD.S.Bのものを発見。せっかくなので行けばよかったか。

夕食に、近くのスーパーで買ったSödervidinge Honungsbrödをちょっとたべてみたところ、ほんのりハチミツ味で、かなりのうまさ。

Södervidinge Honungsbröd

そして、夜にPS3のアンチャーテッドを少しすすめました。

スウェーデン・イースター << | >> 地元、いろいろ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 散髪失敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント(1)

ピザ写真おいしそうーー!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2008年3月29日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スウェーデン・イースター」です。

次のブログ記事は「地元、いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。