| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久々に午前中から街へ。

いままで外観だけで避けていた服屋に入ったところ、かなりすばらしいセレクトショップでびっくり。サイズがでかいのは相変わらずだが、それでもまだ何かありそう。

そして第一の目的地にて、TV台を検討。OakとかElmとかBirchの中から選べるのだけど、やはり高価でどうしても手が出ない。頑丈で、ベンチなどにも応用がきくからもっともなんだけど、TV台に10万以上はちょっとつらいなぁと。なので、もうちょっと他をみて検討することに。

今日は快晴な上、暖かいので、運河の周りには人がいっぱい。


運河で昼寝

なんか楽しくなって来たので普段は入らない店にも入ったり。NudieJeansの店も発見。噴水では鳥が大暴れ。

リラトリィの広場も、店の外にいっぱい席をならべ、皆幸せそうにビールをのんでいた。そんな中、今日の昼ご飯はベーグル。トーストされたオニオンベーグルとアボガドの相性がよい。

Bagel Classic

食後、Systembolagetにて今週のワインとビールを買い、駐車場に行く途中でちょっと桜並木を見に。並木と言うほどいっぱいはないのだけれど、ちょっと日本を思い出した。

DSC_3321

DSC_3326

その後、すぐ近くのオーガニック食品店へ。ここは品揃えが豊富。チョコもみたことのないものを多く発見。生姜をベルギーチョコでコーティングしたやつを購入。これが大ヒット。

そして、次に、Malmö Sydのモールへ。ここではまず家具屋へ。やっと、ソファ決定。形と布地もとてもいい感じ。注文書類までもらったところで、注文先のサーバーか何かがおかしくて注文が完了できない状況なので、月曜に連絡するとのこと。注文してから8-10週間かかるらしい。これでやっと大物1個完了。

ついでに、自分でTV台を作るとしたらできるか?ということで巨大DIYショップBAUHAUSへ。ここにはなんでもある。

BAUHAUS

板材を探したところ、木の種類もいくつかあり、切ってもらえるらしい。さらに、コンクリやレンガのブロックも何種類かあったので、最悪ここで材料はそろいそう。ちなみに、横には、大量&大物購入用に車で入れるドライブスルーもある。

そして、最後に、植物専門店、Plantagenへ。最近購入したオリーブとバラが順調なので、次のターゲットを何か決めようかと。で、外の売り場に出て見ると、桜やらブルーベリーやらを発見。ラズベリーもできそうなので、次のターゲットはそこかな?

家にもどり、海沿いの公園を散歩。

DSC_3345

優雅な白鳥

晩御飯は久々に日本食らしい日本食。アジのサシミによっちゃんなんばんをからめ、卵をのせた丼。二人とも無言で一気に食べた・・。

そして、快晴だったためか、今日もとてもきれいな夕日だった。

アジの刺身よっちゃんなんばんあえ丼

夕暮れ

どすこい。 << | >> 野ウサギと雛を発見!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年4月19日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どすこい。」です。

次のブログ記事は「野ウサギと雛を発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。