野ウサギと雛を発見!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

五月の初めにこちらでは四連休があるので、いい加減その予定を立てないと、ということで、昨日の晩に一気に検討。結果ストックホルムに決めて、Expediaにて宿と行きの飛行機を予約。そして、せっかくスウェーデン内だし、ちょうど手元に親からおくられて来た「世界の車窓からDVDブック スウェーデン・ノルウェー」もあったので、スウェーデンの高速車両X2000で帰ってくることに。

その切符を買うために、まずは中央駅へ。

運河沿いに駐車し、歩いて駅へ。

DSC_3384

運河でカヤック

ここで駅でいろいろと話を聞いていくつか発見した情報。
・切符は、買う人が多いほど、値段が上がっていく。なので、早く買えば買うほど安い。しかし、時期が近づいて、買う人が増えると、どんどん値段が上がっていく。なので、今回の旅行のように、1等車の方が2等車よりもやすいことも。
・ネットで購入すると2割引。
・SJ(スウェーデン)のカードを作っておくと、ポイントがたまる。(なので、早速つくった)

無事に情報をしいれ、ネットで買うことにして、次の目的地へ。途中、広場でフリマに遭遇したのでちょっと寄り道。

広場ではフリマが

いまいちな感じでいいものはなかったけど、今まで行きたかったジェラート屋「Dolce Sicilia」のすぐ前だったので、迷わずそこへ。

Dolce Sicilia

店内

Mサイズ と Sサイズ

2006年にできたばかりらしいが、おいしいと評判。今回はMサイズの3種類(ピスタチオ、チリショコラ、オレンジ)とSサイズの2種(コーヒーとヨーグルト)を注文。あっさりでうまい!いかにもなジェラート。ピスタチオとオレンジ、コーヒーがおいしかったなぁ。また来よう。

そして、NovaLundへ。そろそろいい加減に生活家電をそろえないと、ということで、MediaMarktにて、Tefalのアイロン「Power Jeans 400」とElectroluxの掃除機「ergorapido(オレンジ)」を購入。アイロンは現品特価&メーカーがモデルチェンジをするということで、200SEK引き!すばらしい。

そして、隣の家具屋にてTV台とソファー用のテーブルをチェック。さらにPlantagenへ。

家に戻ってくる途中、高速でふと横を見ると、野性のウサギがいっぱい!冬眠から覚めたのか?
なので、いそいで、海沿いの公園へ行き散歩。

平和な公園の景色

ここではウサギを発見することはできなかったけど、鳥にまたもや多く遭遇。

白鳥。
DSC_3401

雛!
雛!

白鳥の巣。
白鳥は巣で雛がかえるのをまっていた。

いやー、自然と共生、それがスウェーデン?!

<< | >> 久々都会。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野ウサギと雛を発見!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年4月20日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「久々都会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。