Stockholm Day4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Stockholm最終日。

朝、チェックアウト前に、セーデルマルム島へ。

地下鉄でいこうとしたら、地下鉄の券の販売機が駅になく、しかも、コンビニも少し歩いたところにしかない。ということで、いそいでコンビニへ行き、券を購入。

セーデルマルムのSlussenでおりて、坂を上っていくと、とても雰囲気のある裏路地にでた。

Södermalm島、北西の街並み

路地

坂をのぼりきったところが、Torkel Knutssonsgatan。ここから中心街を一望できる。

Torkel Knutssonsgatan からの眺め2

かなり綺麗で、11時ちょうどに、いくつかの教会から鐘の音も聞こえた。そんな中、おやつということで、ホテルからもらってきたみかんを食べた。ちょっとすっぱかったけど、気持ちいいなかで食べる果物はうまい。

本当はもう少し先の岩場まで行きたかったのだけど、チェックアウトもしなければならないので、Mariatorgetの駅目指して坂をくだった。

花がいっぱい

途中、何気ないけど綺麗な景色がいっぱい。

ホテルに戻りチェックアウト後は、すぐに12:20発の電車にのるためにホテルの裏の中央駅へ。スウェーデンが誇る高速列車X2000でMalmoまで。およそ4時間の旅。

X2000!

切符は売れれば売れるほど高くなる仕組みで、今回のケースでは2等車よりも1等車の方が安くなっていたので、1等車を購入。車両の最後尾にはコーヒーとか果物があり、取り放題。しかし残念だったのは進行方向と逆向きの席、しかもついたてがありあまり外がよく見えない席だった。はじめのうちはiPodtouchでTEDをみたりしてたんだけど、だんだん酔ってきたので、降車口近辺に張り付き外をみることに。これがなかなか面白かった。

湖や針葉樹、そして起伏のある光景がだんだん畑の多い平野になっていくのは見もの。

途中に多くあらわれる菜の花畑や、古い駅もおもしろかった。

帰りに明日の朝食用に駅のドイツパンやでパンを購入。
晩御飯は一番手軽なインスタント麺にて。

ひたすら歩き疲れたけど、楽しいStockholm旅行だった!

Stockholm Day3 << | >> 浜辺で夕日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Stockholm Day4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1101

画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kuniが2008年5月 4日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stockholm Day3」です。

次のブログ記事は「浜辺で夕日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。