野外での弦楽四重奏

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はなんだかんだとのんびり過ごし、夕方は、昨日同様に、Malmö Art Festival のイベントのひとつに。野外円形劇場にて行われるTranskapelaのライブに。

直前まで雨が降っていたので、アウトドア用のウィンドブレーカー上下で行ったが、会場につくころには雨がやんでいた。会場はMalmöFFと言う地元サッカーチームのスタジアムのすぐ近くで、すでにファンでにぎわっているスタジアムからはすごい勢いの歓声が聞こえていた。

19:00からライブ開始。ゆるーい雰囲気の中で。

Transkapelaは、Czech, Poland Ukraine, Slovakia, Hungary, そして Romaniaにかけて広がるCarpathianと呼ばれる山岳地帯の音楽を奏でるグループ。Malopolska, Galicia, Bukovina, Hucul Region, Maramures, Transilvaniaといった地方の伝統的東欧音楽をベースにした曲をもち曲としていて、とても面白かった。特に、どれも踊り用の曲が原曲なだけに、徐々にテンポが早くなっていくところなど。また、民族独特な楽器も用いていて、バイオリンにトランペットがついたものなど、見ていて面白かった。

Transkapelaという民族音楽集団

とても気持ちのよい音楽の中、誕生日前の一日が過ぎて行った・・。

誕生日を祝ってもらった << | >> Skånes Dansteater

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野外での弦楽四重奏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年8月10日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日を祝ってもらった」です。

次のブログ記事は「Skånes Dansteater」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。