Textile

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ほんのちょっとしたきっかけで、少しづつテキスタイルにはまり中。

原因はIKEA。
冬になり、クッションカバーも夏向けの涼しい青を中心としたものから、オレンジや赤を中心としたものに変えようと思っていて、IKEAを物色。小さめのクッション用は先日Klippanで購入。しかし、大きめのクッション用をIKEAで探しても、なんかこれと言ったものがなく・・・。どれも微妙。やはりIKEAは、詰めが甘いイメージなんだなぁ。

なので、じゃあ、もう布を自分で選んで、クッションカバーを作ってしまえ!(奥さんに作ってもらってしまえ!)という作戦で行くことに。

今日は、Malmö Syd にあるStoff&Stilというテキスタイル屋へ。ここで3種類の布を購入。切ってもらう店員さんも、「いい色を選びましたね。」と満足気。街の中のテキスタイル屋も今度行ってみようっと。

日本のように品が飽和していない環境では、自分で努力をして何かを作り出さないとどうにもならないこともあり、こちらにきてから"作る"という行為が楽しくなってきた。

ちなみに、寒くなって来た今日、ついに我が家では鍋初め。うまかったす。

Äpplemarknaden、Stenshuvud National Park と Svaneholms Slott << | >> 市場とSkånemässan

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Textile

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年9月28日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Äpplemarknaden、Stenshuvud National Park と Svaneholms Slott」です。

次のブログ記事は「市場とSkånemässan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。