KlippanとHöganäsへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

数少ない週末、少しぐらいは遠出を、ということで、Höganäs方面へ。本当なら晴れていると一番よかったのだが、晴れに期待して出発。

その前に・・・・土曜ということで、駅の近くの市場へ。ここで玉子と梨を購入。さらに、ドライトマトの入ったパンも。

次にKlippan。行く途中の高速の工事も終了していたので、スムーズに。Klippanの街も前回とは異なり、だいぶ紅葉していてきれいだった。

今回はコースターとエプロンを購入。テーブルマットも悩んだけど、あきらめた。

そして、そこからHöganäsへ。しかし、ちょっと前回と違う道を通り若干あせったけど、無事に到着。この時点で1時過ぎだったので、Fiskrökeriで昼ごはんを、と思ったけど、残念ながら1時出閉店。そして併設のカフェもやっている気配が無かったので、まずは一通り買い物をすることに。

ここではセールになっていたので、iittalaのキャンドルスタンド、Kiviを4つをゲット。冬場、キャンドルスタンドは必需品。

そして近くのピザ屋でご飯を食べ、Mölleへ。しかしながらあいにくの天気。残念ながら曇り+風も強く、本来の魅力は感じられず。残念。

Mölleを出発して、Malmöに戻り、スーパーで少し買い物をして、今日は終了。

新品のD90で楽しそうにいっぱい写真を撮っていたので、まあよかったかなぁと。スウェーデンの田舎の景色を見せることはできた。

Klippanのコースター。
DSC_0649

iittalaのKivi。
iittalaのキャンドルスタンド

ArabiaのOma。
フィンランドのArabia食器

なお、晩御飯は今朝買った玉子で玉子かけご飯を食べたのちに、鍋、そしておじや。うまい、うまい!

両親到着 << | >> The Girl with the Dragon Tattoo (Stieg Larsson著)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KlippanとHöganäsへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年10月11日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両親到着」です。

次のブログ記事は「The Girl with the Dragon Tattoo (Stieg Larsson著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。