街へ買い出し、そしてSkanörへドライブ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

天気!

なので、さくっと朝ごはん。クネッケと、少し前に市場で買ったGlorias ÄppelgårdのKvitten Marmelad。Kvittenはマルメロのことで、カリンと近縁だとか。でも、そんなことはどうでもよく、おいしいジャムだった。

DSC_0905


そして街へ。まずはいつもの市場へ行こうとするも、今日は休み。もう寒い時期に入ったから市場も無くなってしまったのかな?でも、どうしても新鮮な玉子での玉子かけご飯が食べたかったので、Möllevångの市場へ行き、ぱっと車を停め、奥さんに玉子を買ってくるようにお願い。なかなか戻ってこなかったので、理由を聞くと、とんでもない行列ができていたののだとか。ただでさえカオスなこの市場、行列になるとさらにすごいことになり。
しかも、パッケージにいは入れてくれず、玉子12個がそのまま袋入り。取り扱い注意!

そして、久々のSystembolagetで買い出し。ここのところ我が家は再びのポートワインブーム。こすとパフォーマンスの高いKopkeもいいのだけど、前回買ったマデイラ島のポートワインが独特でかなりおいしかったので、今回もマデイラのちょっとだけ高めのやつ。あとはワインで。最近の為替事情を考えると、ますますワインが安く感じられるので、ついつい。100SEKでも1300円ぐらいだしなぁ。100SEK以上のワインって、こちらではやや高級の部類に入るので。69SEK以下でも充分にうまいワインがいっぱいある。

そして、Naturkompanietへ行き、"友達御一行とともに行くアイスランド旅行"に備え、66Northのフラップつきの暖かい帽子を購入。

これを買い終わったあたりで、15:00ごろ。昼ごはんにはちょっと遅く、晩御飯には早い。しかも二人共通で、今日の晩御飯は久々の外食でタイ料理の気分!でも夕食までには時間が・・。なので、当初考えていたとおり、Swedenの南西の端、Skanörへドライブしてみることに!

とはいえMalmö自体がすでにだいぶ南西なので、Skanörまでへも高速をとばし30分ぐらいで到着!

着いたところは、なんともいえない平らな場所!地平線が見える!そして、海や風車畑も目の前。本当の南端の半島は限られた時期にしか入れないということで、今回はパス。


大きな地図で見る

地平線と牛

DSC_0915

どうもバードウオッチングにも有名な場所ということで、鳥もいっぱい。

白鳥

DSC_0920

あと、ここにおいしいレストランがあるということだったのだけど、予約が必要で今回は思いつきできたので、レストランへは改めてくるということで。

しかし、とてもいい雰囲気の小さな街だったなぁ。

今回のドライブ中、とにかく、下の写真(別の日に奥さんが撮影)のような鳥の竜巻というか大群をとても多く見かけた。

鳥!鳥!鳥!

上にも書いたように、Skanörは鳥が集まることで有名な場所だったんだけど、Skanörに行く途中の場所やLundに行く途中などにもよくみかけるのでそういう季節なのかな?

夕食は計画してとおり、タイ料理。奥さんはめずらしくパッタイを注文。これが大成功で、俺にも少しわけてもらった。

家にもどり、奥さんが発見したラーメンズの片桐仁主演のドラマ「The Quiz Show」をYoutubeでみてみたところ、とまらなくなり、Episode4までついつい見てしまった。うーん面白い。片桐仁のキャラ最高。なんとなく、漫画の「国民クイズ」と似たノリを感じた。

両親とコペンへ << | >> 暗黒の日曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 街へ買い出し、そしてSkanörへドライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年10月25日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両親とコペンへ」です。

次のブログ記事は「暗黒の日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。