酒と食事と

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から街へ。

いい加減に髪を切りに。

そして、その後、Malmöに最近できたMaxBurgerへ。ここはスウェーデンのハンバーガー屋。いままで近くという意味ではLundでしかみたことがなかったのだけど、先月にMalmöにオープンしてまだ行っていなかったので、いざ。
なかなか明るい雰囲気。

Max Burger, Malmö

今回はItalianTrioと言うシリーズのGarlicBurgerにトライ。なかなかいける。このMaxBurgerのすごいのは、かなり小刻みに新商品のリリースをしている点。行く度に新しいのがあるので、割と食べに行く気になるし、お客に飽きさせない。なんかこのあたり、IKEAに近いものを感じる。

ふと2階から下をみると、照明がみえ、なんと、Fredrik MattsonのPXLが!

Max Burger, Malmö

そうかー、こんなところでもおしゃれをわすれないのかぁーとびっくり。

その後、FormDesignCenterへ行き、「Light Years」というデンマークの照明展を見た。やはり、シンプルでかっこいいモノが多いなぁと。

Form Design Center

DSC_1222

そして、帰るまえに、systembolagetにてGlöggのチェック。Blossaというところが毎年限定のGlöggを出していて、今年はブルーベリーのGlöggらしいのだけど、それは残念ながら、売り切れ。なので、記念に、2003年から2007年までの各年の限定Glöggの詰め合わせセットを購入。

2003年-2007年の限定BlossaGlögg

今週末あたりからGlöggの購入が盛り上がって(?)きたのか、Systembolagetに来る客は皆、限定目当てで来ていたみたいで、揃って残念そうな顔をしていた。

そして、夜には、同僚さんの家でのディナーへ。
とてもおいしい食事と楽しい時間をすごさせて頂きました。
多くの共通項も発見。

家に戻る頃には結構な酔い加減。

Glöggの季節 << | >> 理由 (宮部みゆき 著)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 酒と食事と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1242

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年11月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Glöggの季節」です。

次のブログ記事は「理由 (宮部みゆき 著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。