朝起きると、今日も雨。まさに最近の典型的な天気。11月は果たして晴れの日が何日あったのかきになるところ。
さて、奥さんの好きな服屋が今日の10:00-12:00までセールらしいということで、急いで出発。着いてみると、どうやら、セールは今日から毎日で、今日の10:00-12:00ではGlöggが振舞われるということの間違いみたい。でも、まあ、セールは初日に来るに限るので、結果OK。GlöggとPepparKakaをおいしく店の中でいただく。
さらに隣のチーズやに入ると、JulMarmaladeやらJulPepparKakaやら、クリスマス限定食品が山ほどでついつい誘惑される。そして、近くのインテリア屋で、前から狙っていたラグを購入。例のごとく、4-6週間かかるとか・・。
そうこうしているうちにお腹もへり、前にも行ったBasement Cafeにてブランチ。
そして、再度街の中心にもどり、クリスマスグッズを物色などしつつ、Systembolagetへ。本日のGlöggはRum入り。期待。Hansaの中はすでにクリスマスの飾りつけがされており、サンタも座っていて、子供達に微笑んでいた。
12月1日が月曜だからか、どうも、今日あたりから街や各家庭のクリスマスの飾りつけが始まってきた気がする。
その後は雨の中IKEAへ。クリスマス飾りの物色とさらに、本棚を増やすためBillyを購入。旅行先で拾ったパンフやら、家具屋でもらったカタログやらで本棚がいっぱいになってきたので・・・。ついでにおもちゃ用の場所も確保。




コメントする