Glögg & Pepparkakor Party

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はスウェーデン人の同僚の家でのGlögg & Pepparkakor Partyに招かれ、夫婦そろってドキドキ&喜び勇んで出発。

着いてみるも、入り口に呼び出しのベルがなく、どうやって中に入ったらいいかもわからず、少し戸惑う。すると、中から同僚が出てきてくれ、無事に会うことができた。Malmöの街中にあるアパートは予想とは異なり、かなり広い!びっくりした。

子供部屋も奥様による手書きのペインティングが壁いっぱいに書かれていて、ワーク専用の部屋もあれば広いリビングもあり、とてもいい場所だった。そもそも同僚がほとんど自分の手でリノベーションしている途中らしく、とても楽しそうだった。

一通り案内してもらったところで他のゲストの方が到着。わきあいあいと話をしているうちに、いつの間にか lussekatter(ルシアパン)作りが男性陣の間ではじまり、勢いにのって俺も参加。なかなかうまく作れるようになるぐらいの数を作成。これも経験。そして、Pepparkakor生地が登場し、デンマークの方と話をしながら、これまたPepparkakor作成。ムーミン型やミーの型、天使の型など様々な型があり、いろいろと挑戦。しかも、あまった生地はそのまま食べる、と。

そんなことをしているうちに、次々とゲストは増え、いろいろな方々と知り合いに。Glöggもたくさん飲み、とても楽しい時間。

あっという間の2時間が過ぎ、そろそろ帰宅の時間。いやー、楽しかったぁ。

Lucia祭 << | >> 自家製Glöggの素

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Glögg & Pepparkakor Party

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1265

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年12月14日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lucia祭」です。

次のブログ記事は「自家製Glöggの素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。