イギリス日帰り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は急ぎでロンドンへ日帰り出張。

朝4時起きで、バスにて、中央駅へ。家の前のバス停で待っているときの静けさといったら・・・。

良く考えると、クリスマスシーズンになってから駅に来たのははじめて。なので、駅構内のクリスマスツリーもはじめて。当然早朝なので、人がほとんどいない・・・。

Christmas Tree @Malmö C Station

そして、例のごとく、電車でコペンのKastrupまで。今回は比較的出発日の近くに申し込みをしたので、いつものSASとは違う別航空会社に。そして、空港に着いてびっくり、そこにはチェックイン用の長蛇の列が・・・。待つこと1時間弱、ようやくチェックイン完了・・・。でも、出発まであまり時間がなく、いそいで飛行機にのり、いざロンドン。

到着はHeathow空港に新しくできたターミナル。入国審査の場所も以前よりも効率よく作られていそうな雰囲気。HeathowExpressのホームも綺麗で、ここはいい。

ロンドンでの用事を済ませて、再度HeathrowExpressで戻り、空港でチェックイン。新ターミナルの出発ロビーもなかなか。

London Heathrow Airport

ところが、ここでいくつかハプニング。忘れ物や、ちょっとした勘違いと、あと、フライトの遅延・・・。1時間遅延と出ていたけど、それがいつのまにかさらに75分の遅延に。しょうがないので、Wagamamaにてラーメン。

遅延したフライトでコペンに着いたのは23時前。そこから電車でMalmöに戻り、バスをさがすと、どうもびっくりしたことにまだ動いているらしいので、無事帰宅。家に戻ったのは24時すぎで、本当に長い一日だった・・・。

自家製Glöggの素 << | >> 充たされざる者 ( カズオ イシグロ (著), 古賀林 幸 (翻訳) )

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イギリス日帰り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2008年12月16日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家製Glöggの素」です。

次のブログ記事は「充たされざる者 ( カズオ イシグロ (著), 古賀林 幸 (翻訳) )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。