LEGO Power Miners と 働く車

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はちょっとした用事でLundへ行ったのだけど、そこでとんでもないモノを発見!

LEGO の PowerMinersシリーズ

このシリーズ、年末にもらった2008-2009のカタログにも出ていなかった・・。どうやら2009年1月ということで出たばかりの様子。以前に注目していたExoForceシリーズのようにすぐ打ち切りになってしまわないといいのだけど。

それにしても、これは、すごい。だって、削岩機のシリーズ。それでそもそもシリーズにしてしまうのもすごいが、Rock Monsterという敵を無理やり作り、戦隊モノにする発想がすごい。あと、メカっぷりも見ていて楽しい。

LEGO Power Miners series

微妙に凝っていて、バイクみたいなものを載せることができたり、削岩用の刃も新しいパーツであったりする。

LEGO Power Miners

で、これを見た瞬間に思ったのは、もしかして、世の中、働く車ブームが来ているのか?ということ。調べると、レゴは今後、CITYシリーズの中に農場系も出していくようだし。

se7637 se7636

あと、Constructionという、工事系のシリーズも。

さらに、LEGOとデンマークの風車会社Vestasのコラボレーション商品があるということで、調べてみたところ、LEGOとVestasが、風車を使った4つのジオラマを空港に展示するということをやっていたことを発見。あれ?なんかこれみたことあるぞと思っていたら、昨年の10月にコペンの空港に行ったときに見ていた。↓

Lego Exhibition @ Copenhagen Airport

さらに、先日のドイツでみたSIKUしかり。

いやー、これはディスプレイ用に棚を空けておかないと。いや、違うか。

ハート型クネッケ、SUBWAY << | >> Lundのパン屋で買ったSemla

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LEGO Power Miners と 働く車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年1月24日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハート型クネッケ、SUBWAY」です。

次のブログ記事は「Lundのパン屋で買ったSemla」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。