初日の出を求めて

| | コメント(1) | トラックバック(0)

朝6時起き。初日の出は8:37ということで、さくっと準備をして、コーヒーを淹れて、いざ出発。malmöはスウェーデンの西側に位置するため、海から上る初日の出がみたいと思うと、少し別のところに行くしかない。

なので、今回行く先として選らんだ場所は、Trelleborg。3月にも行った場所。南端なので、充分に見えるはず。YstadやSimrishamnあたりも考えたのだけど、まあ、今回は近場に行ってみようということで。暗い中、道の凍った高速をとばし、Trelleborgへ。はじめにめざしていた場所はフェリーポートの近くだったので、急遽場所を変更することに。住宅街の中に入り行きついた先はここ(Båtgrändenの先)。日の出まで1時間弱あったので、車の中でのんびりコーヒーでも。

DSC_2677

DSC_2678

20分ぐらい前に車からでてスタンバイ!しかし・・・・・曇りじゃないですか・・・。予報では晴れと出ていたのに。MalmöとTrelleborgではそんなに天気が違うのか??日の出時間を過ぎても一向に太陽の気配が無いので、あきらめて、Malmöにもどることに。

帰る途中、真っ白な風景をパチリ。

霜で真っ白

走るうちにだんだんと雲が橙色に!空も晴れてきた。そして、Malmöにつく頃には太陽の光であふれていたので、急いでVästra Hamnenの方へ。ここなら、建物があまり近くに無い状態で太陽が見ることができるかなぁと。

そして、ようやく見れた、初日が以下。日の出ではないけど、きれいな2009年の初の日でした。

初日の出

初日の出

家に持ってからは、寝正月・・・。無事、夫婦二人ともMHP2ndGにてヤマツカミを討伐し、HunterRank9になることができました。幸先良い!

# そんな中、Malmö の Rosengård では、こんなことに。
# 先日の暴動も含め、注意が必要だなぁ。気を付けよう。

新年 << | >> アイススケート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初日の出を求めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1285

コメント(1)

既に1週間経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
初日の出は、なぜか清々しくて見ていると気分がいいですよね。
写真の初日も、劣らずきれい!
私は目が覚めたら元旦の昼近くでした。

今年も日記を読むのを楽しみにしています。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2009年1月 1日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年」です。

次のブログ記事は「アイススケート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。