アイススケート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少し遅めに起きて、朝ご飯を食べた後に、また少し掃除。

そのうちに、少し雪。

そして、車でちょっと出かけたところ、池が凍っていた。しかし、いつもと何か様子が違う。人が池の淵にいっぱい集まっている。そして、靴を履き換え、、、、、アイススケート!おお、凍った池の上でアイススケート。まさに天然のスケートリンク。

あまりにも楽しそうなので、車をとめ、ちょっと寄り道!

池が凍っている

ここももちろんそうだし、街の広場のスケートリンクもそうなのだけど、基本、アイススケートのシューズは持参。マイ・シューズが基本。その代わり、いたるところにアイススケートができる場所がある。ここの池では、マイ・ホッケースティックな人も。

池でアイスホッケー

ホッケースティックを持って

ついでに、凍った池の上を歩いてみたり。充分に厚く凍っている様子。こりゃ、シューズを買うしか、ないな、と。本当に、この池の上でのアイススケートにしろ、何にしろ、こちらに来てからの1年間、様々なことに驚かされまくりだ。

そして、スーパーにいくと、ここでもびっくり。なんと、Kirunaで2個のツアーを一緒にまわった親子に再会!お互いびっくり。世の中狭いもの。

スーパーを出るとすでに夕焼け。今日はとても空がとても晴れ渡っていて(ゆえに寒く・・)、夕日があたる雲が綺麗。

DSC_2742

綺麗な雲

そして、街の運河の様子を見ようと少しドライブしてみると、運河も見事に凍っていた!

運河も凍っている

しかし、こちらの方は氷が薄いためか、アイススケートをしている人はいなかった。以前に行った運河ツアーでは、昔は毎冬運河で皆アイススケートをして、橋の下に荷物をつるしていたといっていたが、今年の冬は寒いらしいので、それができるといいなぁ。

日が沈む頃も天気がよく、橋が綺麗に見えた。

Öresundbrön

初日の出を求めて << | >> Eagle Eye

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイススケート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1286

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年1月 2日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日の出を求めて」です。

次のブログ記事は「Eagle Eye」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。