1月も半ばになり、今週あたりでどの家もクリスマス飾りを片付け終わる様子。なので、うちも、頑張ってクリスマスツリーを片付けることに。
早めに購入したため&暖かい家の中に置いておいたためか、日々水をあげているのにもかかわらず、触るだけで葉がポロポロと落ちるようになってしまったため、片付け中、家の中は葉っぱだらけに。しかも、とがっているので、ささって痛い・・・。
オーナメントは箱へ。ツリーは最終的に紙でグルグル巻きにし、運んでいる途中に葉が落ちないようにして、ゴミ捨て場へ。本当はリサイクルしたかったのだけど、この状態では無理でした。
ツリーを片付けると、一気に家の中が広くなった気がする。
そんなこんなで掃除を集中的にした一日。体調はいまいち。



コメントする