寒波と郊外

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は珍しく晴れ。
だからか、朝からぐーーんと気温が下がった。

車で運転していると、どんどん気温がさがり、ついには-7℃!場所によっては走っている最中に一瞬-8℃になったりして。こちらに来てからの最低気温を更新。

-7℃!

街中の運河も大部分が凍っているし、空気が冷たいからか、なんか息苦しい。
会社までの道は両側が畑なのだけど、朝焼けに靄みたいなのがかかり、とても綺麗だった。

-7℃の朝

さて、今日は皆さんがスウェーデンに着いて2日目。金曜だし、ということで、早めに会社をあがり、Malmöの街を見学中の皆さんを車でひろい、郊外へ。城が面白いのでは?ということで、スヴァーネホルム城(Svaneholm Slott)へ。

丁度、数日前からの雪で、真っ白。雪に埋もれたこの城をみることもあまり無いので、いいチャンス。
ばとさんから広角レンズを借りて撮影して見たり。

DSC_2991

DSC_2994

うーん、すばらしい。でも二十数万かぁ。レンズ沼に一歩足を踏み入れた予感。

城の壁際にはなかなか面白いものが。つららがいっぱいの木。

氷柱だらけ。

しかし、近づくと、木が氷に覆われ閉じ込められていることがわかる!すごいなぁ。こんなことになるのか。

木が凍っている!

脇にある湖は完全に凍っていて、上にのっても大丈夫。もちろん、おちたら大変なことになるので、あまり無茶はせず。

帰りにMaxiにより買い物。そして、晩御飯と明日の準備。

夜はテンション高く、capper、ばとさん、akiさんと共に、スウェーデンビール、ベルギービールを飲みまくり。めったに買わないようなのも買っておいたので、いろいろと飲めるいいチャンスだったー!

それにしても、"elly☆と愉快な仲間達"ご一行がこっちに来ているときに晴れてよかった。本当に久々のいい天気。

elly☆ちゃんと愉快な仲間達、訪瑞 << | >> Kiruna Day1

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒波と郊外

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1325

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年2月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「elly☆ちゃんと愉快な仲間達、訪瑞」です。

次のブログ記事は「Kiruna Day1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。