雪の日の散歩

| | コメント(2) | トラックバック(0)

朝、久々にゆっくり。

外をみると、一面真っ白。その一面の雪の中で遊んでいる人が沢山。そういや、昨日も寝るときにまだ雪が降っていて、深夜だというのに外でソリで遊んでいる人がいたっけと思い出していると、ソリだけではない新たな光景が・・・。

犬の散歩ついでにクロスカントリー。みんなクロスカントリー大好きだよなぁ。
犬の散歩&クロスカントリー

4駆バギーでソリを引きながら、サッカーコートを爆走。これは面白そう。
4輪&ソリ

見ているうちに、うちらもやらないと!と言う気分になり、アイススケートの靴を持って、池の方へ。しかし、誰もいない。池の氷をしらべてみると、固いのだけど、だいぶ水分が多い。どうやら気温が高いため、氷が解け出し、アイススケートをするのには適さないのだろうなぁ。残念。

せっかくでてきたのにそれでは、と思い、近くの公園近辺を散歩することに。

こちらは一面の雪。
DSC_3298

それにしても、鳥がいないなぁ。池が凍っているからかな、と思っていると、部分的に解けているところに、鳥の集団発見。様々な種類の鳥が集まっていた。

楽園?

だけど、そこに近づいた途端、白鳥の5,6羽がすごい勢いで飛んできた。そして、ノソノソと近づき、こちらを威嚇・・・。

せまってきた・・。

白鳥ギャング

白鳥って、実はでかくて、しかも "シャァー" て声で首を伸ばして威嚇する。しかも、集団がノソノソと近づいて来るのでなかなか迫力がある・・・。本当にギャングみたいで、ベビーカーと一緒だろうと(当たり前だけど)お構いなし。この鳥の楽園的なところのガードなのかな?

DSC_3312

そんな鳥尽くしの一日。

海岸沿いの景色は寒そうにみえるけど、気温は0℃以上なので、割と暖かい。

DSC_3326

夕食後は昨日からはじめた「龍が如く2」。またしばらく眠れぬ日々が続きそう。でも、3が出る前にクリアしないと。

寝る前には、さらにすごい勢いで雪が降り出し、明日はどうなるのやら・・。

SUNN O))) @ Liquidroom << | >> 一時の幻

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪の日の散歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1334

コメント(2)

写真を見ていても、もう「あーあの辺だ!」ってわかるから、楽しい!!

とっても楽しい旅でした。
お世話になりましたーーー


バーニャカウダーのレシピ貰ったんだけど、
あの超美味しかったクリームのパスタのレシピもください!!

お料理してみたくなったよ★

是非また来ておくんなさいなー。
このときは来ていたときよりも真っ白に。しかし、今現在は上の景色が信じられないぐらい、雪が跡形もなくとけてしまった・・・。

あ、クリームのレシピは、その、、、、奥さんに聞いてみてください。パスタのゆで方はいくらでも教えるよー(笑)。

料理も、チャレンジ!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2009年2月21日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUNN O))) @ Liquidroom」です。

次のブログ記事は「一時の幻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。