春の日差し、いや、もはや夏。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

せっかく天気がいいので、今日も町へ。

中心街を歩いていると、明らかに皆の服装がいままでと違う。派手な色を使った服が増えた。そして、何よりも、半袖の人も徐々に増えてきた。今日の昼間の気温は20℃。もはやこれは夏。2週間弱前に雪が降ったことが信じられん・・。

運河沿いは日光浴の人でいっぱい。(数時間後に通り過ぎたときには、階段が全て埋まっていた・・。)

運河沿いで日光浴

そして、GustavAdolfの広場にもいろいろな人が。Misfits?

陽気に誘われて・・・。

しばらく歩き、Sci-Fiの店などを回り、いろいろと春の服をチェックして、お腹が空いたので、カフェsystrar och bröderへ。とてもいい天気なので、テラス席へ。

Ciabatta。

カフェ systrar och bröder にて

そして、Semla。

カフェ systrar och bröder にて

クリーム: ★★☆☆☆
パン: ★★★★☆
総合: ★★★☆☆

パンがやわらかく、とてもおいしい。クリームはいまいちなものの、それをMandelMassaでカバー。結果的に、全体のバランスはとてもよく、なかなか好きな味だった。

そして春の花を見に、墓地の方へ移動。

満開

絨毯の様。

ここは、緑が多い上、人に踏み荒らされることもないからか、絨毯のように一面に春の花が咲いておりとても綺麗。ただ、ちょっと前までは一面黄色だったのが、今は一面青。花のピークはすぐに移り行くのだな。

そして、初の図書館見学。歴史ある古い建物と新しい近代的な建物がくっついている図書館。ずっと行きたくて、いままで機会がなかったのだけど、やっと願いがかなった!

図書館

図書館

シンプルで清潔感があり、とても綺麗な建物。一面ガラスで天井も高いので、開放感がある。ついでにDVDコーナーによってみると、MardukのDVDとかもあり、すごいなぁと。

カフェにより、フリーーペーパーをもらいつつラテ。そして、Maia Hirasawa前に一度家に帰宅。

PågenのGifflar << | >> Maia Hirasawa @ Palladium, Malmö

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春の日差し、いや、もはや夏。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年4月 4日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PågenのGifflar」です。

次のブログ記事は「Maia Hirasawa @ Palladium, Malmö」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。