Skånemässan & Bjärred

|

昨年の10月に続き、今年もSkåneの名産物が集まるイベント、Skånemässanへ。

今回は、ICA Maxiから定期的に送られてくるクーポンのひとつに、このイベントの割引券があったので、それを使用して50%引きぐらいで入場。

# ICA Maxiのクーポン、明らかに購入履歴をベースにしたRecommend機能で、
# 的確に、いつも購入しているものや購入しているものの別シリーズなどの
# クーポンを送ってくる。侮れない・・・。

さて、今回は正直なところ、前回よりは小規模な感じを受けた。また、出展している店も前回とかぶっているところが多かった。

一人用

その中でも、よかったのは、まずは、Malmöstad。つまり、Malmö市のブース。こういうイベントでは常にそうだけど、相変わらず最新のガイドマップや、今後の都市計画のパンフレット、サイクルマップなど、充実したものを無料で配布している。なかでも、今回はプレゼント付きのクイズがあり、Malmö市に関するクイズにチャレンジしてみた。結果、何問か不正解だったのだけど、奥さんの頑張りもあり、一緒にレビューして正解を記述していったら、おまけをしてくれて、Malmö市を上空から撮影した本、「Malmö Airborne」をくれた。ラッキー。これがまた、Malmöの主要スポットの様々な季節の上空からの写真が掲載されていて、なかなかよい。

さらに、Maalahden Limppu & Malax Limpanという1906年創業のMalax Loafというパンを作っている会社。ここのパンを試食してみたところ、味が濃くておいしく、先日Skanörのレストランで食べたパンを思い出し、買ってみた。

あとは、Gotland島のチーズ、Stafva Gård。素朴な味のチーズと、プレゼント用の陶器の容器がよかった。やはり、Gotlandは一度行かないとなぁ。

DSC_5613

このSkånemässan、今年で90周年ということで、会場のすみには歴代のポスターが。昔のものでも、なかなかいいデザインのものも多数。

1971年、1966年。
SkåneMässanポスター

1963年、1962年。
SkåneMässanポスター

第一回目の1919年。
SkåneMässanポスター

そして、MediaMarktに昨日買ったレンズの値段を確認しに。やはりチェックしてみるもので、なんと1200SEKも多くとられていた・・・・。あぶない。

新しいレンズを無事に開封し、写真をとるべく、思いつきでBjärredへ。

途中、露店で苺を購入。こういうところで買う方が安くて甘いんだよなぁ。

到着すると、そこはもう夏だった!

ビーチ

DSC_5636

桟橋

夏だぁー!

桟橋

なんというか、皆、泳ぎまくり。しかも、水が綺麗なので、南国かと一瞬おもってしまう。

長い桟橋の端にあるカフェまで歩き、そこでアイス。そしてしばらく、ボーっと時間をすごした。

アイス後

次回は泳ぎに来たい。

少年と白鳥

Vindkraftpark & Lillgrunddagen << | >> G.I. Joe: Rise of Cobra

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年5月31日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vindkraftpark & Lillgrunddagen」です。

次のブログ記事は「G.I. Joe: Rise of Cobra」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。