2009年6月アーカイブ

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
セガ (2008-12-11)
売り上げランキング: 252

ずいぶんと長い間やっていたように思える「龍が如く 見参!」。やっとクリア。総プレイ時間は60時間強ぐらい。サブストーリーがいままでのPS2のに比べ圧倒的に増えていたので、それをこなすのに時間がかかり、本編が若干途切れ途切れになってしまった。

おかげで無事に悪鬼羅刹もつくれたし、満足。歴史上の剣豪が次々と出てきたので、山田風太郎の作品もしくは半村良の妖星伝とかを読んでいる感覚に近かった。

ただ、どうにもこの終わり方は納得できず。意思をつぐ者の展開はいらなかったのでは??

DSC_5730

夕日が沈み、蒼さだけが残った空。
雲がとても綺麗。

GIJoeLogo.jpg

以前のTransformersの映画のエントリーで「次はG.I. JOEだったりして」、と書いたら、本当にG.I. JOEが映画化!これはすごいことだ!
rise_of_the_cobra_wallpaper.jpg

公式サイト

しかも、昔のやや大きめフィギュアの時代ではなく、その後のスターウォーズサイズのフィギュアの頃のG.I. JOE!これは燃える。
Trailerを見ると、DukeとかBaronessとかでているけど、なんと言っても、StormshadowとSnakeEyesが出ているのが嬉しい!

この二人は、確かコミックで話が一区切りついて、1巻完結の話を何回か載せていたとき、そのときの忍者ブームにのって登場したStormshadowと、それまであまり目立たなかったSnakeEyesが戦いを繰り広げるというストーリーで一躍主役級のメジャーな登場人物になったと思う。そして、SnakeEyesが実はかつては忍者だったという設定。しかも、全編通して、セリフなし。子供心にやられてた。

joecomic_large.jpg

果たしてDestroはでてくるのか?CobraCommanderは覆面なのか、仮面なのか?など気になるところ満載。Zartan & Dreadnocksもでてくると嬉しいけど、そこまでだと話が長くなるし、Tomas& Xamotも出てこないかな。

ちなみに、内容が面白いかどうかは、どうでもよく、G.I.JOEが実写化されただけで、もう充分!

これは、アニメ版オープニング。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。