Sonic Youthと卒業パレード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の平日の休み。

午後一ぐらいに用事を済ませてから町へ。

オペラハウスの近くのイタリアンで昼ごはん。ティラミスがおいしかった。

ティラミス

そして、Konsthallへ。ここで開催中の「SONIC YOUTH etc.: Sensational Fix」を見たかったので。

Sonic Youth展

SonicYouth関連のみならず、相変わらず不思議系の現代アートがたくさん。レコードの山のように積まれていて、その上を歩く展示もあったのだけど、なんとなく、レコードの上は歩けず・・・。

いろいろと次の休みに備えて、準備をしながら町を歩いていると、大きな音を鳴らしながら通るトラックが。

卒業パレード

卒業パレード

去年も見たけど、これは、高校を卒業した学生達によるパレードらしく、テンション高く、ずっとトラックの荷台で踊っていた・・・・

そして、運河にかかる橋近辺にいくとさらに人ごみが。

運河沿いでイベント?

トラックが止まっているけど、どうも年齢層が違う。なんだろうと思ってみていると、運河にボートが出現。

船が見えた!

よく見ると学生がのっている様子で、風船を飛ばしはじめた!

風船!

なるほど。こちらは、以前にFlyerでみたFlottenと呼ばれるボート貸切サービスを利用してのパレード。

DSC_5765

そして、運河沿いで待っていたのは、卒業生の親族らしく、息子・娘の写真のプレートを持っていた。

娘を待つ父親

それにしてもすごいテンション。他にも、国旗を掲げたオープンカーが数台連なってクラクションを鳴らしながら、音楽を爆音でかけながら走っていたりするので、一瞬、暴走族か?と思ってしまう。まあ、でもこの時期、というかこの週だけの風物詩、良しとしようか。

龍が如く 見参! << | >> Sweden Rock Festival 2009

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sonic Youthと卒業パレード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1413

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年6月 5日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍が如く 見参!」です。

次のブログ記事は「Sweden Rock Festival 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。