スウェーデンでキャンプ場デビュー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はいろいろな事情で事務的な用事があり、家から仕事。用事が終わった15:00あたりから少し早めにあがり、近くのキャンプ場へ。

目的は先日買ったテントを試してみることと、調理器具の試し、そしてBBQ。

荷物を車に詰め込み出発。何度かBBQをしたことのある場所の近く&よく行く場所なのだけど、テントを張るのは初めて。よく見て見ると、テントはキャンプ場の中でしか無理らしく、キャンプ場に入るには会員になることが必要らしい。でも、スウェーデン全域どこででも使えるし、それほど高くなかったので登録。テント1泊で200SEK。でも1泊はしないけど。

いざ、キャンプ場へ入り、テントエリアにてよさそうな場所を発見。車を停めて、テントの設置開始!

Nallo 3 GT

初めてにしては良くできた方か?中のつくりなどをチェック。ペグもうまくさせたと思われる。

全体図

早速チムニーに炭を入れ、点火。炭に火が着いて落ち着くまでの間はワインタイム。そのうちにいい感じに暖まってきたので、BBQグリルにいれて、まずは野菜から。ジャガイモとトウモロコシは下の段、そして、アスパラとパプリカ、キノコは上の段で。

さらに、一度トライしてみたかったスペアリブも。

食べつつ、飲みつつ、日光浴をしつつ。あまりにもいい感じに幸せで満腹。

なので、テントの中に入り、すこし睡眠。

起きてから、目覚ましに珈琲が飲みたくなったので、PRIMUSのEtaPackLiteでお湯を沸かしてみた。これはすごい。あっという間にお湯が沸く。持ってきた珈琲は、先日お土産でもらった「青山 まめ」の珈琲。美味。

やや遅くなったけど、ここで夕食の仕上げ。先ほどからずっとグリルに入れてあるジャガイモ、そして、少し前に入れたトウモロコシ。

前回同様、ジャガイモがホクホクでおいしかったー。

ジャガイモ、完成!

DSC_7456

さて、食べ終わったところで、他のエリアでも見てるかと思い、キャンピングカーエリアを散歩。するとそこにはディープな世界が・・・。

垣根を作って、花まで飾って、そこは完全に家・・・。

本当にキャンプ場?

中には、ベンツのキャンピング・カーを設置して、ジャガーの車で来ている人も。あと、キャンプ場なのに、植物とか植えたり。自由過ぎる。そして、年単位で場所を借りているのでは?と思ってしまう。

最後に炭を捨てに行って、すばやく撤収作業。1泊したかったけど、そうも行かないので、その楽しみはアビスコにとっておくことに。

DSC_7463

いやー、とにかく充実した一日だった。同時に、スキルがすごくあがった。スウェーデンのディープな世界も少し垣間見ることができた。

引き続き、夕暮れ時の散歩 << | >> Höganäs、そして Pole & VJ Casper Øbro@Sommarscen

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スウェーデンでキャンプ場デビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1442

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年7月16日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続き、夕暮れ時の散歩」です。

次のブログ記事は「Höganäs、そして Pole & VJ Casper Øbro@Sommarscen」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。