Malmö Opera Grill と Surströmming

| | コメント(0) | トラックバック(0)

引越しのため、荷物が全て運ばれて行ってしまい、家でも料理ができないことから、今日からは外食。で、いままで行ってなかったけど、行きたかったところに行ってみよう、と。

結果、今日はMalmö Operaの横のGrillレストランにて。外の席は寒そうだったので、中にしてみたところ、外では演奏が行われていた。

Malmö Opera Grill

前菜1品とメイン1品。

カマンベールの蜂蜜焼きと、豚のグリル。

Malmö Opera Grill

Malmö Opera Grill

田舎風パテとシーフードのリゾット。

Malmö Opera Grill

Malmö Opera Grill

いやー、ここもおいしかったなぁ。特に豚。トロトロ。前菜の量もちょうどいい。リゾットも美味しかったのだけど、ちょっと味が濃かった。

さて、家にもどり、ここから今晩のお楽しみ、Surströmmingに挑戦。

Surströmming

世界一臭いといわれている缶詰。決して家の中では開けないように、とか、臭すぎるので水中で開けるようにとか、いろいろといわれているアレ。同僚のお母さんは、この缶詰の液体が髪にかかりシャンプーをしても臭いが取れなかったので、結局その部分の髪を切るしかなかったという、アレ。

どこであけていいか分からなかったので、深夜に桟橋の端であけることに。一緒に食べる薄いパンも持っていった。

Malmö夜景

暗い中、懐中電灯で照らしながら缶切りで、穴をあけると・・・。

夜中にSurströmmingを開けてみる!

突然、穴から液体が噴き出してきた!

あわてて、ちょっと場所を変えようとしたところ、激しく動かしすぎてしまい・・・。

ボチャン。

海の中へ。

・・・・。

まあ、うちらしいというか。懐中電灯で沈んでいるところもちゃんと確認。

で、あけるときに手にかかった液体の臭いをかいでみると、これがなんとも臭い。発酵臭。これは鼻に臭いがのこるというのも納得。

ベッドも持っていかれたので、今晩からはHiltonに宿泊。

photo 364

引越し、完了! << | >> PLAYSAM

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Malmö Opera Grill と Surströmming

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年8月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し、完了!」です。

次のブログ記事は「PLAYSAM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。