お台場の兵器

| | コメント(0) | トラックバック(0)

帰国日で着いたばかりではあるものの、せっかくの日曜。しかもホテルのチェックインがまだできず、ゆっくりも休めない。

となると、例の明日終了の兵器をみに行くしかないだろうということで、お台場へ!

混んでいるゆりかもめに乗り、潮風公園まで歩くと、立っていた!

この角度がかっこよい

海外ブログによると、外国からの攻撃を防ぐためにお台場に建てられたといわれているモビルスーツ、ガンダム。あれ、このあたりにはミノフスキー粒子は特に散布されていないはずだから、モビルスーツである必要はないのでは?という疑問を抱きつつも興奮を隠せずにさらに近づく。

バーニヤかっこいい。

バーニヤ

photo 536

photo 541

目があった瞬間、バルカン砲でやられるか!?と思ったけど、大丈夫。

大地に立った!

いやー、さすが。この細部までのつくりようと重厚感はすばらしい。と思っていた矢先、いきなり、頭部のみ動き始め、何やらアナウンスと効果音が・・。これは興醒め・・。そのまま動かないでいてくれれば、ハンガーか何かで整備中か?と思えたものを・・。肩のオリンピックマークもなぁ。

ついでなので、周りをみると、皆さん親子連れやらカップルやら。この中のどれくらいの人がアニメをみているのだろう?

ついでに、限定のショップによろうとするも、入るまでに1時間以上かかるということで、あきらめた。

それにしても、ガンダム、とけこみすぎ。

目があった

日常の風景の中のガンダム

お台場のレストランにて昼ごはんを食べようとするも、運悪く24時間TVと重なってしまい、激混み。なので、日本到着後の第一食目は、京たこのたこ焼きだった。でも、おいしかったー。

ホテルに戻り、時差にやられながらも、夕食を食べに品達へ。今日の晩御飯は初代けいすけの黒みそラーメン。うーーん、この黒みそがたまらん!ラーメン、うまーーーい!

Sweden -> Japan << | >> 電気屋めぐり

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お台場の兵器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1498

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年8月30日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sweden -> Japan」です。

次のブログ記事は「電気屋めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。