Visby, Gotland Day3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はやくもVisby最終日。朝食もまた充実。

朝食

朝早くから自転車を借り、GotlandsledenというGotlandのベストな景観をみることができる自転車道にそって、ホテルの人おすすめのKrusmyntaGardenへいくことに。

天気もよく、海沿いの道は、本当に気持ちがいい。

DSC_9460

サイクリング日和

ビーチもいくつか通り過ぎた。

DSC_9461

DSC_9462

ただ、Gotlandsledenが高速と並走する形になるため、いったん登り下りのやや激しい道。なかなか体力を必要とする。

Gotlandsleden

なんとかたどり着いたKrusmyntaGardenは、自然食品のbitukも併設するカフェ。バラ園も有名らしい。やや曇りの天気が残念だけど、綺麗な景色を充分に堪能。花でいっぱいに飾られた車や自転車も綺麗だった。

DSC_9470

DSC_9474

ピースVW

そして、戻ることに。

ところが、急に天気が崩れだし、Visbyの旧市街近くになると、大粒の雨に。風も強く、自転車で走るのが難しい天気に。しかし、なかなか待っていても状況は変わらないので、頑張って城壁に中へ。すると、こちらは驚くほど風がなく、無事にホテルに戻ることができた。

お腹が減ったので、レストランへいくことにし、g:a mastersとともにVisbyを代表してSverige's Basta Bordに載っていた店にいくも、今日は休みとのこと。残念と思い気を落していると、店の人が中から出てきて、「うちは今日は休みだけど、代わりのおいしい店を紹介するよ。」ということで、Stortorgにある、Bakfickanという魚料理の見店を紹介してくれた。Stortorgのここ以外は、全部あまり観光客目当てでだめだとか。

美味しいといわれている店の人が紹介してくれた処だから、美味しいに違い無いと思い向かうと、そこは昨日行列ができていた店だった。

Bakfickan

少し待って中に入り、注文。

まずは、自家製のsnapsとパン。

自家製Snaps

ニシンのオープンサンド。

ニシンのオープンサンド

ニシンのフライ。

ニシンの唐揚

フィッシュ・スープ。

シーフードシチュー

Gotland名物、サフランパンケーキ。(Gotlandの人は、サフランを本当に多く使う。サフランのアイスクリームとかもあるぐらい。)

サフラン・パン・ケーキ

すべてがおいしいかったー。

最後に、また散歩で、城壁の外に出て、噴水のある公園やビーチの近辺へ。天気がよく、すべてが綺麗!

DSC_9509

DSC_9513

DSC_9519

そして、タクシーを呼び、Visby Flygplats(空港)へ。ここに行くまでに、旧市街の車幅ぎりぎりの路地を猛スピードで駆け抜けていく運転技術がすごかった。

Visby Flygplats

Visby Flygplats

例の如く、また、自由席のSkywaysに乗り、Stockholm、そして、家に。

Visby Flygplats

いやー、無理して直前に決めたけど、行ってよかったと思える旅だった。Medeaval Festも終わり、人のピークも過ぎ、ちょうどいい時期だったのだと思う。「魔女の宅急便」の中の町も部分的にここに影響されているのも納得。廃墟と共存する町。

Visby, Gotland Day2 << | >> ポーの話 (いしいしんじ 著)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Visby, Gotland Day3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年8月16日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Visby, Gotland Day2」です。

次のブログ記事は「ポーの話 (いしいしんじ 著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。