航空便到着と、じとっこ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと航空便が到着。

スウェーデンから送った、生活に最低限必要なものが到着。

しかし、先日に日本で購入した冷蔵庫がまだ。

部屋の整理や掃除、100円ショップでの買出しなどをしながら町をみると、1月のときに比べてさらに店が何件かなくなっていた。とくに、スーパーのマルフジがなくなっていたのは驚き。ここでラーメンズの片桐仁さんを見たんだよなぁ。

さて、今日の晩御飯も地元で、ということで、じとっこ発見。宮崎料理の店。

悩みつつも入り、お通しをみて、正解を確信。この自家製味噌がうまい!

自家製味噌と胡瓜、キャベツ

胸肉のたたきもねぎと一緒に食べるとおいしいし、

鳥胸肉のたたき

頭鶏の炭火焼も最高!

じとっこ炭火焼

焼酎も、種類が多く、今回は「朝掘り」を飲んでみたけど、これまた飲みやすくておいしい。

さらに、〆は冷汁と尾崎牛のユッケ丼で大満足。ユッケ丼は、ご飯の熱で肉の脂がとけ始めるとこを頂くという贅沢。

野崎牛

冷汁

しかも、お通しの味噌は持ち帰り可能という大サービス。満足すぎる。

あの場所は何度も店が変わっている場所なので、じとっこには是非とも頑張ってもらいたいなぁー。

夜景の綺麗な街、東京。今日の東京タワーも綺麗だった。

View of Shinagawa

祝って頂いた << | >> 新装開店、チェゴヤ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 航空便到着と、じとっこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年9月10日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝って頂いた」です。

次のブログ記事は「新装開店、チェゴヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。