Earth Day Market 10/4/2009 + ザ・北海食道

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ついこの間行ったと思ったのだけど、今月のEarth Day Market開催。

今回ももちろん寺田本家さんのお店にて、「自然のまんま」を購入。さらにいろいろと試飲させてもらい、亀の尾仕込みの無濾過生原酒「なんじゃもんじゃ」もついでに。

寺田本家

ここのところ急に日本酒にハマっている。

そして、前回食べることができなかった「みやもと山」の餅つきの餅。久々のきな粉餅と味噌餅は美味しかった。

DSC_0663

今日は代々木公園の奥の方も混んでいるなぁと思い進むと、「ザ・北海食道」という北海道の食のイベントが開催中!なんというグッド・タイミング!

ザ・北海食道

早速、蟹の甲羅焼きをトライ!

蟹!

ホカホカの蟹の身にカニミソをまぶし、絶品でした。

蟹!

他にもジンギスカンとか各種海鮮丼、ラーメン(屋台なのに900円はいかがなものか・・・)、などがあったのだけど、あまりにも行列なので、パス。代々木公園系のこういうイベントの人出が本当に増えたと思う。

そのまま原宿まで抜け、少し散歩をしていると、見慣れぬ高層なビルが。これが原宿H& Mかぁー。すごいな。渋谷のBook 1st 跡地もH&Mになるということで、日本でのH&Mの勢いはとどまるところを知らぬ感じ?

H&M Harajyuku

その後、久々にWood You Like Co.などによりつつ家に戻り、"秋の味覚"晩ご飯の準備開始!

まずは、今日購入、まさに旬の、綿引さんの枝豆!蒸していただきます。

旬の枝豆

本人曰く、「他のどこにも味や香りは負けない」と言っていただけあり、味が濃くておいしい。

それをつまみつつ、本日のメイン、栗ご飯の準備。

まずは栗を3分茹で、そのまま触れるぐらいの温度になるまで待つ。

栗ご飯

そしてここからが大変。おおよそ50個の栗の皮を一つづつ剝いていく。これに時間がかかり、気づくと9時ぐらいに・・。

でもその甲斐あって、できた栗ご飯は絶品。明日の弁当も確定した。

栗ご飯

天使と悪魔 << | >> 晩ご飯

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Earth Day Market 10/4/2009 + ザ・北海食道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年10月 4日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天使と悪魔」です。

次のブログ記事は「晩ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。