朝市、そして新宿

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「毎月第二土曜は世田谷観音で朝市」。
この情報を聞いてからずっと狙っていた朝市にやっと行くことができた。

しかし、6時開始で、7時過ぎには品物がなくなり始めているということを聞いていたので、若干寝坊しつつも、6時半頃に世田谷観音に着くように出発。

なんとか無事に、いい天気。

DSC_0694

しばらく歩くと看板を発見。

朝市は 6:00am - 8:30am

しかし、あまりにも静かなので、心配しつつも階段を上ると・・・。

6時過ぎでこのにぎわい!

すごい人!ついつい気が焦る!

来ている店の数や種類がすごく多くて、新鮮な野菜はもちろん、

DSC_0698

佃煮や魚、

佃煮

DSC_0700

果物、米、お菓子、花、など。とにかくいろいろな人が来ている。しかも安い。大根がおすすめなのか、どの人も大根の葉っぱが鞄から飛び出ていた。

さらに、買い物に疲れたら、市場に隣接する代官屋敷の中で三軒茶屋のカフェ、MameHicoが臨時出店をしていて、緑の中でお茶を飲むこともできる。

代官屋敷内の休憩所

今回は、勢いに負け、梨、胡瓜、辛味噌(この組み合わせが本当に最強!)、明太子、あさり佃煮、葉トウガラシ、米、などを購入。しばらく買物に行かなくて済みそう・・。

さて、家に戻り、朝早かったこともあり、2度寝。これが失敗で、昼近くまで寝てしまった。まあ、最近寝不足だったこともあり、しょうがない。

気分を新たに新宿に向け出発。フラッグスや京王百貨店内のフェールラーベン・コーナーなどへ。さすが日本、フェールラーベンも日本オリジナルのものが多数。すごいなぁ。

そして、スウェーデンではあまり見慣れていない高層ビルも多数。このビルは以前に見たことないなぁ。

DSC_0714

DoCoMoビルも改めてみると、すごい。

DSC_0717

続いて、夜景。前、ここは電気屋だった気がするけど、Uniqloに。

DSC_0720

それにしても不思議な建築だ。

DSC_0721

夕飯を食る前に、ちょっと時屋でドラ焼きとお茶。ここは学生の頃に男4人でジャンボドラ焼きを食べに来た記憶がある。

ドラ焼き 時屋

そして、家に戻り、今日はAIRUさんに教えて頂いた焼き鳥の「チンタラ」へ。

とりあえずお勧めの日本酒を飲んだところ、これがうまい!

さらに、鹿児島の流鏑馬地鶏のレバー。

photo

そして、つくね、秘蔵、地鶏の溶岩焼きなど。

photo

さらにさらに、鶏のなめろう。

photo

あとは鶏スープに鶏飯と大満足。コストパフォーマンスもすごく高い!

さらに貴醸酒も頂き、もはや大満足。近いうちにまた来ることを誓い、店主に挨拶をして家路に。

晩ご飯 << | >> 等々力渓谷、九品仏浄真寺、そして三茶ワイン祭り

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝市、そして新宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年10月10日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩ご飯」です。

次のブログ記事は「等々力渓谷、九品仏浄真寺、そして三茶ワイン祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。