保護区散歩、築地本願寺、銀座

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今週、来週と世田谷にある特別保護区2箇所が特別公開。普段は入れない場所ということで、出かけてみることに。

行って見たのは、深沢にある、深沢八丁目 無原罪特別保護区。こちらは、無原罪の聖母宣教女会の敷地内にある。

DSC_1063

門をくぐり、特別保護区の中に入ったとたん、世田谷とは思えないほど静かに。そして、木々が生い茂り、鳥も多い。

DSC_1066

DSC_1068

DSC_1076

もみじの紅葉もまだ始まったばかりだったけど、綺麗に陽が当たりとてもいい雰囲気。

もみじ

池に映る紅葉の赤。

DSC_1082

そして、鯉。

鯉と水面の映るもみじ

迫力の竹林。

竹林

10分で一周出来てしまうぐらいの広さだけど、本当に十分に満足。やはり、たまにこういった自然の中を歩きたくなる。

DSC_1096

続いて、最近恒例になっているEarthDay Market@築地本願寺へ。

EarthdayMarket@Tsukiji-Honganji

EarthDay Market、昔は代々木公園だけだったけど、最近はかなりアクティブで、築地本願寺でやったり、今度は東雲のキャナルコートでやったり、三茶でやったりの予定もある。

築地本願寺に来るのは初めてだったので、期待していたものの、ちょっとこの建物のたたずまいにびっくり。

そして中に入ると、結婚式の最中。しかし、中にあるパイプオルガンにびっくり。

Wedding @ Tsukiji-Honganji

中は豪華絢爛だったのだけど、ちょっとひいてしまった。

Wedding @ Tsukiji-Honganji

EarthdayMarketでは特に買い物をしなかったが、昼ごはん代わりに、雑穀ぜんざいとおにぎりを。あと、ビール。

そして、有楽町へ。ここの無印良品にて以前から気になっていた「Atelier Muji 紙とあそぶレゴブロック」展へ。

こういうレゴの新しい使い方、組み合わせ方って、すごく好きだなぁ。色もいい。

Lego x Muji

Lego x Muji

Lego x Muji

一番初めに行った桜新町は、長谷川町子美術館があるからか、街中サザエさんだらけ。今度また改めて行きたいものだ。

最近テンパッていることもあり、家に戻ってから、夜は仕事。3連休毎日か!?

夏への扉 (ロバート・A・ハインライン 著) << | >> 喫茶セブン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保護区散歩、築地本願寺、銀座

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1538

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年11月21日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 夏への扉 (ロバート・A・ハインライン 著)」です。

次のブログ記事は「喫茶セブン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。