駒場キャンパスと橄欖、渋谷

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前からの仲良くして頂いている、会社の同僚夫妻とランチ。場所は、東大駒場キャンパス内のレストラン、橄欖にて。

すこし早めに到着したので、少しキャンパスの中を散歩。落ち葉の絨毯がまさに秋と言った景色。

秋の東大駒場キャンパス

秋の東大駒場キャンパス

レストランは、学校の中にひっそりとあり、とても落ちついた雰囲気。

橄欖&ルヴェソンヴェール駒場

今日は結婚式が行われる模様だ。

秋の東大駒場キャンパス

レストランの中にはいると、クラシカルな雰囲気でとても良い。さすがのナイスセレクション。

photo

ランチもおいしく、リーズナブルだった。
何よりも4人で久々にいろいろな話ができ、とても充実した時間だった。次はキャンピングか。近い趣味をもつ身近な友人がいるというのは本当に重要なことだと実感。それにしても、4人そろって、NIKONの一眼レフが3台テーブルの上に並んでしまうのはいかがなものか(笑)。

ランチ後、別れて、また少しキャンパスの中を散歩。

秋の東大駒場キャンパス

この季節の銀杏並木はやっぱり綺麗だなぁ。

秋の東大駒場キャンパス

そして、渋谷まで歩いて、本屋へ。
途中、渋谷のH&Mの前を通ったが、大きな店でびっくり。原宿店といい、銀座店といい、日本でのH&Mの勢いはすごいな、と。

H&M @ shibuya

ついでにヤマダ電気へいったり。しばらく渋谷にいるうちに、「こりゃ夜は山手に行くしかないかな、帰国してまだ一度も行っていないし。」という気分になり、山手へ。

今回はなぜか迷わず海鮮。やはりここの麺は最高。海鮮のピリ辛がうまい。奥さんは初の"愛妻のために作った"八菜ラーメン。

海鮮ラーメン@山手

再び駒場に戻ると、街灯に照らされた銀杏並木と落ち葉が幻想的な景色をつくりだしていた。

秋の東大駒場キャンパス

小田原おでんと黒糖アイス << | >> 梅酒 木内

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駒場キャンパスと橄欖、渋谷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1541

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年11月28日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小田原おでんと黒糖アイス」です。

次のブログ記事は「梅酒 木内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。