目が悪くなる原因とその対策

| | コメント(0) | トラックバック(0)

午前中は奥さんの情報をもとに、日本橋三井本館の中、国立科学博物館 産業技術史資料センターで開催されている「ザ・テレビゲーム展」へ。

DSC_1155

三井本館に初めて行ったが、内部の重厚な作りに圧倒された。

DSC_1150

DSC_1153

そして、「ザ・テレビゲーム展」。展示スペースは小さいながらも、歴代のゲーム機がそろっていて感動。久々にみたAtari2600、懐かしのツインファミコンやPC Engine Duo。今見ると、バカでかいものも多い。これらが、バーチャルコンソールなどで遊べるのは本当にうれしいことだ。研究課題なのか、熱心ノートを取っている学生もいた。

さて、展示を見終え、次に向かったのは、コレド。以前にも撮影したけど、日本橋の橋にいる狛犬(?)の像がとてもかっこ良い。今回は紅葉を背景に。

日本橋の狛犬と紅葉

そして、銀座へ移動し、眼鏡を購入。奥さんの分と、俺のは以前から使っている眼鏡のレンズを新調。それにしても、レンズって高いなぁ。視力もまた落ちていた・・・。

銀座の街には、なんか、常に新しいビルが立っている気がする。新しいのか、今まで気付かなかっただけかわからないけど、Chanelのビルもすごかった。

Chanel Build., Ginza

そして晩御飯は予約をしていた三軒茶屋の「寅々」。ジンギスカンがおいしいお店で何度も行っている。今回もジンギスカンにはじまり、ラムのたたき、ラム串、ラム汁、そして、炙り物、牡蠣と舞茸の炊き込みご飯で大満足。

ラムのたたき@寅々

SF出張 << | >> 暗号解読〈上〉〈下〉 (サイモン シン 著)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目が悪くなる原因とその対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1552

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年12月 6日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SF出張」です。

次のブログ記事は「 暗号解読〈上〉〈下〉 (サイモン シン 著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。